夫Sが帰国してすぐの日曜日 この日の午前中に温泉行きが決定

帰国後は特に仕事が山積みなので、今回は温泉で仕事ができるようにしたい とのこと

日帰りでお部屋をとるプランに。

 

熱海tensui 

 

 

大きなホテルではなく むしろそのコンパクトさをいかしているようなお宿

日帰りプランは15:00~21:00の利用で、途中18:00に夕食が入ります

お部屋は和室で、トイレ洗面台のみ。

 

 

夫Sは温泉に入っては仕事して~なんて考えていたようです が!

実際には思っていたよりもはやく時間が過ぎたのと、館内のネットがなかなか繋がらないのもあって夫Sは仕事モリモリとはいかなかったみたい

 

一方、私は最高に温泉三昧でした♪

 

チェックインしてお部屋に行って、温泉に行く準備をして15:30 

だらだら入って部屋に戻って一休みしたら 無料のプライベート岩盤浴の予約時間17:00になっちゃって

 

これが2名用の岩盤浴で湿度が高すぎずに設定されていて サウナNOの私が30分以上楽しめました

 

 

で、あがって、お風呂に行って。。。そうしたらもう18:00

 

ロビーに用意されていたサンドイッチみたいな軽食やドーナツ、チーズ、アルコールも含めたドリンク類は18:00までFREEとのこと

 

お夕飯はコースになっていて 90分はかかります

 

 

お料理のメインはローストビーフ

男性には少し少ないかもしれないけれど、私には脂身も少なく、量も少なく、不快な満腹感なく頂けるちょうど良さでした

ラズベリーソースでさっぱり頂けて美味しかった!

 

甲殻類がダメな夫S。当日午前中の予約だったというのに、メニューの中身をしっかり替えて下さっていました

細やかなサービスに感謝です

 

デザートもこだわりあり スタッフの方がパフォーマンスをしてくださいます

 

 

フランスのデザート

シロップを吸い込んだクレープ・・・クレープシュゼット

 

オレンジエキスが溶け込んだクレープのソースが最高に美味しかったですねえ

1滴残らず頂きました♪

 

ルンルンで食後すぐに3回目のお風呂へ

 

この日3回入りましたけど、ほぼ私一人の貸切りです ほんの5分程度だけ他の方がいたかな というレベル

 

 

 

お風呂は大きいとは言えないけれど そもそもお部屋数も少なくてお客さんの数が限られているとこういう余裕がうまれるわけですね

しかもね、脱衣所に冷蔵庫があって 冷蔵室には冷えたお茶 冷凍室にはアイスが入っていてFREE♪

 

満足満足とばかりに部屋に戻り、湯冷まししながらダラダラしていると

 

ドカーーーーーーーーーーーーン

 

雷が落ちたのかと思いました

なんと!この日はまさかの熱海花火の日だったんです

花火当日なんてなかなかお部屋をとれない、と聞いています

なんなの?このラッキーは!

当日の午前中に残1でお部屋をとったわけですが 幸運としか言いようがありません

 

20:20~20:45の25分間、これでもか!これでもか!って程の花火を目の前で観ました!!

 

 

 

確か、25年くらい?に大学の友人たちと観に行って、あの時は皆で砂浜に寝転んで 上から降ってくる花火に大興奮でしたが

今回はまさかの超サプライズで熱海の海をバックに観ることができて最高でした ほんと最高!

 

花火の興奮冷めやらぬまま、21:00にチェックアウトをして帰宅 23時前に着きました

 

ホテルスタッフの方々は皆若い方でしたが、とても好感の持てる丁寧でにこやかな接客で、今日は1日心身共に大変気持ちよく過ごせました

 

ここは2016年にリニューアルしてオープンしたそうで よーく見ると古い部分もチラチラあったり多少のチープ感もありますが・・・貸切り感だったりサービスだったりを考えるとまったくもって許容範囲です♪

 

お値段的には宿泊と日帰りとほんの少しの差なんだけど 日帰りだったらみーちゃんのストレスを最小限にできるのでこれがイチバン!

昼に出てその日のうちに帰宅できる日帰りプラン

はまりそうー!!

 

さあて、やっとブログをアップできるかなーという時にまた夫Sは海外逃亡(笑)

いってらっしゃい♪