たった1日なのに11月30日と12月1日はがらっとイメージが変わっちゃう

ちょうどよく?紅葉もピークアウトして気温もぐっと下がり、気持ちはクリスマスまっしぐら

 

天井から吊るしているモビールもクリスマス仕様に

 
 

パラシュートサンタはかなりお気に入りのアイテムで、実はニャンコが乗っている♪

 

 

 

ツリーは枝を組んだだけのものを500円?くらいで買って、ライト・星・飾りをつけるところから楽しむのがいい

飾りは余るほどたくさんあるので、毎年その時の気分で選びます

 

 
 

ここ数年は植物屋さんのクラフト教室で生木のクリスマスリースを作っていたのだけど、今回はダイソーの材料だけでスワッグ風に作ってみました

 

 

生木のあの爽やかな木の香りがないのは寂しいけど 色は褪せないし落ち葉のお掃除も不要なのは嬉しい

材料がたんまり残ったので、リースタイプも追加で作ってみた


 

飾りを取り替えればお正月も使えそう


そしてお気に入りの青いトナカイ鳥ちゃん

 

フランフランで一目惚れでした

実際には金色の鳥ちゃんと迷ったのだけど トナカイのツノがなんとも可愛いのと、青い鳥っていうところが良い!

見た目もかなりリアルなんだけど、それ以上に口ばしや首の動かし方がすごく鳥

 

みーちゃんはさほど鳥さんに反応しないので。。。

面白い反応は期待できないけど(笑)

 

 

でも一応好きみたい

 

 

お友達っぽいショット♪
 

クリスマスまであと20日

仕事場も少しずつ飾りつけスタート
ラスト1週は青のピーちゃんも出勤予定です