2015年から始まっているというこの一大プロジェクト 本気丼と書いてマジ丼と読みます

https://majidon.jp/

 

魚沼産コシヒカリとは良く聞くけれど、”南”魚沼産が最も美味しいのだそうで!(白米LOVEのSちゃん談)

 

 

そんな知識もなく、ただ、見つけたバスツアーに「本気丼」がランチに出るとのことで、白米よりも上に乗っている具が美味しそうだと思って選んだのだけど 食べてみたら驚きの美味しさ!!!!!!!!!!

 

具も美味しいけど とにかく白米が美味しい!!!!!美味し過ぎる!!!!

 

ツアーで選んだのは海鮮丼と牛かつローストビーフ丼だったのだけど 酢飯にするとやっぱり白米本来の味がわかりにくかったですね

絶対に白米のまま出てくる丼を選ぶべきです

 

あまりに気に入ってしまったので 来年は個人的に行くことも検討したい!!

できればマイカーで行きたいけれど・・・湯沢あたりなら新幹線でも行ける!!

7月後半から始まるイベントだけど 新米狙いなら9月以降かなー♪

 

そうそう 白米だけならふるさと納税もいいよね!

楽しみが一つ増えたなあ♪