こんばんは✨



今日も、レッスンにご参加ありがとうございました😊





生徒さんたちの、可動域をチェックしてもらえるように、このストレッチシーンを1枚目に✨

胸を突き上げて肋骨を開く。


胸を大きく広げて深く呼吸できますか?



息を吐きながら、お腹を引きこんで、背中を丸く。


しっかり息を吐き切って、背中を丸く丸くできますか?

この開く、丸める、の動き、自分で思っているより、可動域が狭い方がとっても多いです。

丸めたときに、背中がカックン⚡️と角ばってしまう方は、肩が上がりがち!


肩こりなはずー💦


そのあたりをローラーでしっかりほぐしてあげてくださいね😊


なぜ肩に力が入っちゃうんだろう…


力みを抜きたいのに、抜けない…

と、思っている方は、この

『背中の硬さ』

が、原因かもしれませーん😭


こんなところが硬いなんて…


思わないですよねー💦💦💦



ご自身の弱いところを確認するために、

レッスン中も挙手してもらったり、

確認しています。


レッスンレポも、ご自身を知るヒントに

お使いいただけると、幸いです✨



⋆*❁*⋆❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ ⋆*❁*⋆❁*⋆ฺ。*⋆*

ピラティス指導歴 8年


沢山の女性を見させていただきました。

産後のママさんたちは、

腹筋も弱くなり、体力も落ちていらっしゃるので

すが、毎週毎週レッスンを受けている中で、

腹筋も体幹も強くなり、姿勢が美しくなります。


姿勢が変わると、見た目が劇的に変化するのですが、お顔も晴れやかになり、自信を取り戻し、
どんどんキレイになられます✨


本来、出産後のママさんは、可愛いベビーちゃんへの授乳やお世話で、幸せホルモンがたっぷりと放出され、美しくなるんです✨


今は、各家族、出産の高齢化が進み、
産後のうつや、産後疲れで、
老化が加速するケースもあるのですが、
それは本当にもったいない🙅‍♀️


私のレッスン受けてくださった方は、
皆さん表情が明るくなり、美しくなります💖


生徒さん同士でも、感じて褒め合ってくださる。


そういうコミュニティであることが、
とても光栄です✨


また、
コロナ禍でオンラインレッスンに切り替え、たくさんの生徒様にご参加いただいています。

画面越しでも、見せ方、表現の幅を広げ、キューイング出していますので、
分かりやすいと好評です♪

そして、私のレッスンは、身体と共に、心が軽くなる♡
先生の声が、1日に何度も聞こえてきます😊
と言われるのですが、声に特徴があるようです❣️

エクササイズは追い込むこともありますが🤣
硬くても、運動神経がなくても、体幹が弱くても、大丈夫🙆‍♀️
自分比で、できるようになったことを認めてあげましょう💮

リモートワークの隙間時間
休日レッスンのご参加
などなど
ご新規様も募集しています♪

ピラティス・ヨガ業界では、今後コロナが収束しても、オンラインは無くならないと言われています。

私も、そう思います。
対面レッスンができないことは、とても残念ですが、新しい道が開けた✨

オンラインだからこそ、の出会いがいくつもあります💖

時代とともに進化していく。
これまでのやり方に、執着しない。
私にとっても、成長する大きなキッカケとなりました。

オンライン化して、新しいメニューを作りたい!とさらに価値のあるレッスンをお届けできるようになっています😊

オンラインだから、無理!ではなく、一度お試しくださいね❤️

次回は、2/26(金曜日)10:30〜11:30

🌸グループレッスン

🌻1回単発 60分

1.500


🌷 お得な4回チケット🎟

5.000


お支払い方法は、


銀行振込み

●PayPay

●LINE Pay


フォームご予約はコチラより



#ピラティス 
#ピラティスレッスン
#オンラインピラティス
#ピラティスインストラクター
#心が喜ぶピラティス
#キレイになるピラティス
#ヒップアップ
#体幹強化
#柔軟性アップ
#産後ママ
#産後ケア
#女性を美しく
#ママを美しく
#元気になるピラティス
#優しいピラティス
#きらきらピラティス
#オンラインレッスン 
#ママお稽古
#自律神経整える
#骨盤底筋
#骨盤底筋トレーニング 
#骨盤底筋トレーナー
#産後の骨盤底筋ケア 
#アラサー
#アラフォー