おはようございます🌞



良いお天気ですね🌤

楽しいGWをお過ごしでしょうか?



昨日はきらきらピラティスワークショップでした。



いつもの1時間のレッスンより、30分長く、細かくしっかり!!


普段の姿勢や歩行を見させていただき、改善したいところをお伝えしました!



歩き方には、その方のクセや習慣が積み重なり、あらわれてしまいます。


骨盤が倒れてしまったり、猫世話になったり、つま先だけで歩いたり、反対に踵をするようにして歩いてしまったり…

お靴の裏の減り方に、歩き方のクセが出たりするので、気にしてみてくださいね👟



ご参加者さまの、姿勢のビフォーアフターです↓



普段の姿勢
意外と自分では知らないですよね?

Beforeでは…
目線が下がり、肩が巻き込まれ、猫背になる
お腹に力が入らないで、抜けている状態ですね。


ストレートネックは、スマホやパソコンの普及で、現代人の悩める問題です。

頭の重みをダイレクトに受けてしまうので、お首や肩への負担が大きくなります。


Afterでは…

お腹を引き上げ、お尻を包み込むことで、骨盤が安定し、背骨のラインも綺麗に伸びました✨


背骨に首のラインを合わせて、目線を前にし、頭が天井から引っ張られている意識で、とても綺麗な立ち姿になりました✨


見た目に美しいだけでなく、身体にとってもバランスの良い姿勢です。



このピラティススタンスは、実は腹筋をしっかり使って下腹部を引き上げています。

ですので、ピラティススタンスを意識するだけで、お腹周りがスッキリしていきます。



1日に何度か、ピラティススタンスを意識してみてくださいね✨✨✨