こんにちは🌞
暑いくらいのお天気ですね〜✨✨
今日、玉川台区民センターできらきらピラティスレッスンでした🎵
玉川台区民センターは、2階が児童館、3階が図書館になっていて、レッスンの後図書館で本を借りたり…と、親子共々お世話になっています❣️
レッスン後に児童館で遊んだり、お弁当を食べたり、図書館へ行ったりと、レッスンに付き合ってくれたお子さまのお楽しみ時間も作れるので、とっても便利ですよ〜☺️

今年から始めた玉川台区民センターでのきらきらピラティスレッスンも、生徒さんに支えて頂きながら、楽しく開催でき、木曜日が楽しみです♡

今日はGW後で、お疲れも残る中のレッスンでしたので、ボールを使ってカラダをほぐす時間の生徒さんの気持ち良さそうな表情が印象的でした‼︎
楽しくもある連休、意外と疲れが溜まるものなんですよね〜💦
ママも、体力勝負✨✨
ピラティスで、疲れにくいカラダを作りましょう!!

{D7F63638-474C-4577-A59A-8156FC3A7719}

{EB44693F-8AFC-4FF3-AEBB-0E5FC179A080}

ボールを使って、体幹を鍛え、背骨を整え、ほぐしてあげているところです‼︎

お子ちゃまも、お散歩したり、おもちゃで遊んだり、自由に過ごされていて、本当に平和な時間でした💕

きらきらピラティスでは、子育てママ同士の情報交換もたくさん❣️❣️❣️
二児の母として、上の子に思うこと‼︎
永遠のテーマのように感じますが、愛おしいからこその心配と願望…

私も、8歳と5歳の男の子を育てる中で、自分の許容範囲を超えると、イライラしてしまったり、感情で怒ってしまったり。。。
子どもに寄り添った考え方が出来なかった経験が何度もあります。
そして、自己嫌悪に陥ったり…

そういう気持ちも、ママ同士共感したり、ピラティスレッスンなど自分の為の時間を持つことで、解消出来るんです!
そして、子ども達と、気持ちよく向き合う💕
とても、良い循環ですよね❣️


少しスッキリした?
頑張っているね!!
などと、他者の変化に気付き、褒め合うことで、やる気もアップし、さらにキレイになれるのです!
きらきらピラティスでは、お互いを褒めあいましょう❣️
もちろん、自分の変化にも気付き、褒めてあげましょう☺️☺️☺️

きらきらピラティスの生徒さん達、本当に優しくて素敵な方が多いです✨✨
ありがとうございます😊

来週18日は10時30分スタートです!
みなさまのご参加をお待ちしています💕

ご予約はコチラ
今後のスケジュールはコチラ