先日、バンタンのPARIS公演に耳参戦したと書きました。

←これ。

動画だと公式以外はあまり画質が良くなかったり、音が聴こえなかったりする事も多いのですが、

耳参戦って、探せば割りと音質が良いやつが出て来るんですよ嬉しい

目で楽しめはしませんが、家事をしながら聴けるというメリットも♡

ただ、日本公演は録音禁止の為、危険をおかしてこっそり配信してるせいか音がこもっているものも多いです。

ていうか、そこまでして配信してる人メンタル強すぎだろって滝汗

で、その耳参戦。

↑私はこのMixlrというアプリでやってます。

多分、一番使ってる人が多いんじゃないかな。

ダウンロードしたら、

↑ここ押して、

↑この検索の所に

↑聴きたいやつを入れると

↑こんな感じで一覧がズラーっと出て来ます。
(念の為アカウント名は消しました)

で、上のON AIRに表示されているのが現在配信中のやつ。

例えばBTSだったら、どこかでLIVEをやってると、ON AIRがズラーっと出ます(特に撮影OKな国の公演)。

(去年のJAPAN TOURの時は毎回2〜3アカウント出てたかなぁ…)

で、適当にポチポチ開いてみて1番音が安定しているのを聴きながら家事をフォーク

もし途中音が不安定になってきたらまた別の人のを開いてみる…みたいな。

耳参戦って気付いたら一緒に掛け声やってたりして自分でもビックリするんですよね。

ヲタ活のスピードラーニング(笑)

あ、今ON AIRに表示が出てる2つは見知らぬ国のラジオ?か何かでバンタンとは無関係です笑

聞いてみると分かりますが、ポカーンポカーンとなります。

というわけで、(日本公演に関わらず)MMAとかMAMAとか、行けないやつは耳参戦してみるのもありかもですねにこきらきら!!

ぶっつけ本番が不安な方は、とりあえず直近の誰かのLIVEを聴いて良い音質探しをしてみると良いかもしれません。

とりあえず韓国人のLIVEなら複数のアカウントが出て来る率高いです(*^^*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[K-POP] 「BTS LIVE TRILOGY EPISODE III TH...
価格:540円(税込、送料別) (2018/10/29時点)