自己発光オフィス | なおっち日記② 〜Kポブログ〜

なおっち日記② 〜Kポブログ〜

TOMORROW X TOGETHER♡TREASURE♡BOYNEXTDOORがメインです♤

【TXT】2019.3.4 くるくる回りながら喜ぶボムギュに落ち、2019.9.7 TGCでカイの衝撃⚡

【TREASURE】宝石箱を経て 2020.8.7 よ〜やくデビュー❤ジュンギュ推し☆

【BOYNEXTDOOR】ウナク推し☆


上韓国ドラマ【自己発光オフィス】観終わりました韓国

内容忘れちゃいそうなくらい前ににゃ


【相関図】

【概要】
INFINITEホヤ出演の最新作!
新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィスラブコメディ!

今作は、漢江(ハンガン) へ飛び降り自殺(?)をするも救助され、搬送先の緊急治療室で自分が余命わずかだという話を聞き、そこから人生を切り開いていこうとする就活生の姿を描いた作品。

2016年上半期MBCドラマ脚本公募授賞式ミニシリーズ部門優秀賞を受賞。

主演は、「風の便りに聞きましたけど!?」で圧倒的な演技力を披露したコ・アソン。そして「応答せよ1997」で演技ドルの仲間入りをしたINFINITEのホヤが小心者でガラスのハートをもつ若者をリアルに表現。彼女を毒舌と圧力で押さえつける上司役にハ・ソクジン。

仕事中毒で成果を優先する冷血な家具会社マーケティングチーム長を演じる。就活中の若者から社会人まで、働く誰もが100%共感できるオフィスラブコメディ。

【あらすじ】
  • 何の経験もない就活生ウン・ホウォン(コ・アソン)は、一生懸命面接を受けてはいるが、ついに100社目の面接も落ちてしまい、 漢江(ハンガン)の橋から自殺を図ろうとする。一方、公務員試験の準備生ド・ギテク(イ・ドンフィ)は、彼女に振られ、酒と薬で自殺未遂を起こす。こうして2人は、担ぎ込まれた病院の救急室で、もう一人の自殺未遂者ジャン・ガンホ(イ・ホウォン/INFINITE)と出会う。 自殺が失敗に終わった3人はある日、入社面接の待機室で偶然再会することに。そして、その会社の面接官は、以前ホウォンが面接を受けた、圧迫面接官ソ・ウジン(ハ・ソクジ)だった。ホウォンは前と同じ質問をするウジンに怒り、面接の途中で退室。ギテクはその会社で働く元カノに「まだ好きなら帰って」と言われ面接を放棄。ガンホは何の感触もなく面接を終えたのだった。 しかしどういうことか、3人は3ヶ月のインターンとして合格!ガンホとギテクは営業チームに、ホウォンはウジンのいるマーケティングチームに配属される。しかし、ホウォンは自分が余命残り少ない患者かもしれないことを知り、辞表を出そうとするが…。 強気なインターンとして働く女性、ホウォンの会社員生活とインターン仲間3人の成長を描いたコミカルなオフィスドラマ!

【感想】
えっと…5話までに何度か挫折しそうになりましたガクリ

途中からジワッと面白くなった感じ。

で、

↑韓国の女優さんにしては可愛くない愛嬌のある顔立ちのこの子。

どこかで見たことある気が…と思ったら、『悲しき恋歌』の子役の子だったんですね!

『フルハウス』ソン・ヘギョの子供時代もやってたらしいけど、そっちは記憶無し(5回以上見てるのに

グンちゃんのお友達、ハ・ソクジンさんは、『トキメキ恋するセンチョリ村』以来(凄いタイトルw

そういえば、ホヤはINFINITEを脱退したらしいですね。

さっき知りました。

INFINITEって、ミョンスとホヤ以外、顔と名前が一致しない汗

で、ドラマドラマaya

可もなく不可も無く…って感じかな。

特にキュンキュンする所も無いし2回は見なくて良い感じ。

ラブコメっていうカテゴリーにも疑問を感じるし。

やんわりとしたミセンとうか…(上手く表現出来ない

そしてやたら目についたのが誤訳笑

Qoo10でダメなやつを買って見た私が悪いんだけど。

乾杯ビールの前の『 자 :チャ〜(さぁ!)』的な所で『寝ろ』って字幕出たからね。

似てるけど、字幕付ける人がそんな所で間違える?×2回滝汗

他にも、私でも気付く間違いが数カ所ありました。

今、時間を見付けてゆっくりゆっくり『恋のスケッチ〜応答せよ1988』を見ていますが、

民放で、ハ・ソクジンさんが出てるドラマもやっていて、それも録画中。

典型的な復讐もの。

突然仕事が決まり、転職した途端残業続きで、見てないドラマがてんこ盛りです汗

楽しみな反面、全部見終わるのは何時だろうと考えると途方に暮れる土下座

暫く新作を手に入れるのは諦めようと思います。