ショッピング王ルイ | なおっち日記② 〜Kポブログ〜

なおっち日記② 〜Kポブログ〜

TOMORROW X TOGETHER♡TREASURE♡BOYNEXTDOORがメインです♤

【TXT】2019.3.4 くるくる回りながら喜ぶボムギュに落ち、2019.9.7 TGCでカイの衝撃⚡

【TREASURE】宝石箱を経て 2020.8.7 よ〜やくデビュー❤ジュンギュ推し☆

【BOYNEXTDOOR】ウナク推し☆


↑韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』見終わりました韓国


【概要】
事故で記憶を失った〝ショッピング王〞こと財閥御曹司のルイが、田舎育ちの純粋無垢な少女ボクシルと出会ったことからはじまる波瀾万丈のラブコメディ!
ポップ感覚あふれる漫画チックな演出で、笑いと涙のドタバタが繰り広げられる。
なんといってもソ・イングク扮するルイの屈託のない笑顔が魅力的だ。ヒロインのボクシル役をナム・ジヒョンが好演。庶民生活など経験がなく右も左もわからないルイと、それを放っておけない心やさしいボクシル―ふたりの愛らしいロマンスに注目!

●演出:イ・サンヨプ(『帝王の娘 スベクヒャン』『Mr.Back ~人生を2 度生きる男~』)
●脚本:オ・ジヨン


【あらすじ】
幼い頃に事故で家族を失い裕福な祖母の元、ヨーロッパで育ったルイ(ソ・イングク)。寂しい生活の中で、唯一買い物だけが気晴らしで、ショッピング王と異名をもつまでに。15年ぶりに韓国に帰国することになったルイだが、事故で記憶を失いホームレスになってしまう。
一方電気もつかない山奥で育った明るい性格のボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟を探すためソウルに上京。ひょんなことからルイと出会い同居生活を始めることに!


【相関図】

【感想】
前評判がかなり良かったこのドラマ。

期待してたんだけど、見始めてすぐジャンルは違えど『屋根部屋のネコ』思い出して

あ、私これ系ダメかも( ̄_ ̄ i)

と( ̄ー ̄;

男性主人公はえ?バカ?と思う程世間知らずなヒモ男(お荷物でしかない)

正しくはショッピングばかりしていた温室育ちの財閥3世が記憶を無くすお話です。

女性主人公はなけなしのお金をことごとく騙されて盗られるお人好し。

=見てるこっちがイライラw

2話では『何でお金を銀行に預けとかないんだ!』って思わず突っ込んだよね(テレビに向かってねw

3話では下の階の住人含む2人のヒモ男を抱える様なものになるし。

ソ・イングクお前も働け!って感じでイライラのマックスが来た時

ジードラピタカゲが挿入歌で流れて少し気持ちを持ち直す←単純w

しかしその後も振り込め詐欺にあったりネットで買物しまくったりなヒモ男ソ・イングク。

必死で働く女の子のお金を湯水の様に使いまくります。

カードを渡せばカードまで使いつくす。

その上、家事なんかもやってもらって当たり前。

ヒモのくせにお願いしてばかりで水さえ自分では注がず周り皆まるでメイド状態。

正確には記憶を無くす前お世話係に囲まれた生活をしていたから何も出来ない。

与えられた仕事もすぐ投げ出す。

イラw

そもそもソ・イングクそんなに好きじゃないし←

(嫌いでもないけど)

顔がタイプじゃないからピュアで可愛い男と割り切れないチーン

ただの世間知らずの図々しい男にしか見えない。

(設定は記憶を無くした子犬の様にピュアな男性なんだと思うけど)

屋根部屋のネコの時も似た様な感想だったけど、友達は『あのキャラが可愛い』って言ってたから

あぁいうのを受け入れられる人ならイライラしないのかな。

実際『ショッピング王ルイ 感想』で検索したら何人もの方が

ソ・イングクが子犬みたいで可愛かった

って書かれていましたから。

私からしたら『え?どこが?』ですわ。笑

これ、顔が好みの俳優だったら180度感想が変わるんだろうなぁアハハ

あと、何も出来ない男を育てるのが好きな人とか。

結局私が全くハマらなかったのは、ソ・イングクの顔がタイプじゃないのが原因だと思われる←

応答せよ1997の時は合ってるなと思ったんだけど。

甘えてるちょっとぶりっ子キャラの男の設定が…もうダメで汗・・

もっと若くて顔が可愛い俳優さんを使って欲しかったw

そんなこんなでルイ(ソ・イングク)の記憶が戻ってからも、最初の印象が強いせいで今更ハマれず。

と、随分毒づきましたが、毒づきながらも最後まで見る私ってかなり暇人アハハ

刑事のカン・ジソプ(キャスト紹介では9番目の脇役)とユン・サンヒョンのお陰で見続けられたのかな。

この2人がうまく調和してくれた様に思います(あくまでも私の意見です)。

カン・ジソプさん『二人の妻』の時も良い役だったんですよねぇピカチュウ

あと、クレオパトラ・オードリー・ビビアンのオバちゃん3人も可愛かった♡

というわけで、ソ・イングク好きさんまたは何も出来ない男を育てたいさんにはオススメですにゃ