能登地震から はや2ヶ月半 月日がたつのがほんとに早いですね

 ドライブレコーダーをつけてる車も多くなり たくさんの映像をテレビでみました

 

揺れから家が倒壊するまでのはやいこと そして3分くらいで 襲ってきた津波

道路には たくさんの倒壊した家が崩れ落ちていて 避難できない道も多かったそう

 

 

なかなか車を乗り捨てて逃げる勇気がないよね

 

 

能登の海岸は 4メートルくらい隆起したところもあり 4000年位かかって起こる隆起が1分でおこったそうです

 

今まで海だったところが 水もなくなり ゴツゴツした岩場で

船もつけることができません

 

1日でもはやく 元の生活に戻れることを願います

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

ちくちくのほうは

仕切り付きの巾着が仕上がりましたよ

こちらは ほのぼのしてて大好きな柄です

 

 

 

      マチは 8㎝

 

 

 

 

なかは まんなかに しっかりした仕切りがついてます

なかで倒れそうなものも 分けてしまえますよ

 

こちらは いろんな表情がかわいいにゃんこ柄

 

トリコロールのPARIS柄も おしゃれです

 

 

 

my gallery & shop

 

      

いつも ありがとう  あなたのクリック!で

今日も がんばれます


にほんブログ村