5月なかばになりましたが 朝晩は まだ暖房がないと肌寒いmokoたん地方

今までは ゴールデンウィーク過ぎには 片付けてるんだけどね

 

我が家のヤマボウシの木 芽吹いた頃は 今年は枝を切らなくても

大丈夫そうだね な~~~んて言ってたのに

 

葉っぱが大きくなってきて 今では森のように.....

家の中から窓の外が みえません

あ~~~~あ 毎年剪定がおっくうになる お年頃

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

ハンドメイドは 100均に売ってる ロールごみ袋を入れるポーチが完成したよ

ロールになったごみ袋を入れると こんなかんじに

 

 

バネ口金使用になってます

リバティ柄3つと 紺色のデニム調1つ

すべてラミネート生地になってます

 

 

 

 

1cmくらい出しておきます

 

 

使う時は ごみ袋を引き出し 切り取り線でカット

口金部分をつまみながらカットすると きれいにカットできますよ

 

カット後は また1cmくらい出しておきます

 

ボールチェーンがついてるので 車のなかでも下げておけます

 

ポーチのサイズは  横 9,5cm

          縦 7,5cmです

 

ロールごみ袋は 100均の6cmのものがはいりますよ

 

小さいので バッグの中に常備しておくのもいいですね

我が家は 犬の散歩にも 持っていってます


他に リップ入れ お薬いれ 小銭入れなどにも使える大きさになってます

 

my gallery & shop

 

      

いつも ありがとう  あなたのクリック!で

今日も がんばれます


にほんブログ村