mokoたん地方で -6℃はめったにない気温 水道管が破裂してしまった

 一応外に出てる水道の蛇口には タオルを巻いて袋で覆ってあったんだけどね

 

こんなこと生まれてはじめて

 

凍らないように お水は蛇口から 鉛筆の芯くらいの細さで出しておくようにとは

テレビとかで さんざん言ってたんだけど そんなことしたら水道代がばかにならないと どこかで聞き流してた

 

外壁の下の方から 水が噴き出していて 廊下にも少し流れだしてた

 

昨年の秋 外壁を新しく塗り替えたばかりなのに 基礎や外壁を切断して 家の中の破裂した水道管の交換 ア~~~~~~~ショック

 

県内でも 水道管の凍結や破裂が多く 断水してる地域がたくさん

 

今週も まだまだ マイナスの気温がつづく予報

 

1月末に ここまで書いて放置してたブログ(笑)

もう 2月だね な~~~んて言ってたのに 

はや3月(笑)(笑)

 

3月は 気温が高い日がつづくらしいから もう雪の心配はないかな?

 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

ちくちくのほうは

(いつも ちくちくって言ってるけど ちくちくは手縫いだよね(笑)

 私は手縫いが苦手 ミシンだと カタカタ?? これは母が使ってる年代物のミシンか 

 今のミシンだと ダァ=====ッ)

 

ちなみに ミシンで縫う音 疑似音と検索すると ウィーン ウィーン とか

少し縫う音 ウィーン、ガチャ  などでてくる

 

今日のダァ=====ッは (笑)

でも これからも ちくちくで いきま~す

 

今日仕上がったものは

リバティの エミリー柄 6色をパッチワークした フラップ付きポーチになります

 

背面とフラップは ライトグレーのリネン生地使用

通帳入れ  お薬手帳入れ スマホなどに

お薬手帳って全国共通のおおきさかな??

 

ちなみに ポーチのサイズは 横 約18cm 縦 約12cmになります

 

内生地は グレーのコットン生地使用

通帳やカードをいれても 安心の磁気をしようしない プラスナップ開閉

なかには カードや 診察券などがはいる ポケットが1つ

 

ショップのほうにて 販売中です

 

my gallery & shop

 

      

いつも ありがとう  あなたのクリック!で

今日も がんばれます


にほんブログ村