今日は 朝から青空のmokoたん地方

晴れ、 くもり、、 雨、、 天気予報には色々あるけど

mokoたん地方では 曇ってても 今日は晴れてるから○○しようとか言う

晴れてるっていうのは 雨が降ってなかったら ほとんど晴れてるっていうなぁ~

金沢は 雨が多いから そう言うのかな?

「お弁当忘れても傘わすれるな」って言葉があるくらいだからね

 

それにしても蒸してきた

扇風機つけてても 汗がじんわり

ダメだ そろそろエアコンつけて 部屋を冷やしておかないと

相方が仕事から帰ってきたら 「暑~~いっ なんやこの部屋 こんなところにいたら熱中症になるぞ」って言われそう

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:
 
 
ちくちくのほうは
フラップ付きのマルチポーチが仕上がりました
こちらは オーダーいただいたもので久しぶりに作りました
 
 
いろんな表情の猫ちゃん達が かわいい生地です
 
 
フラップ部分は 紺の11号帆布使用
広幅の 生成りのトーションレースをつけて
 
 
内布は 紺に白のドット柄
中には 仕切りのカードポケットが3つ
 
通帳入れ  母子手帳入れ  お薬手帳と診察券 などに
 
開閉は バネホックなので 磁気を使ってないから通帳やカードなどに安心です
 
猫ちゃんのかわいい顔のタブを前面につけようと思ってたのに
さんざん場所を確認して よしよしこんな感じだなと
ぜ~~~んぶ縫って表にひっくりかえしたら???
猫ちゃんの顔が背面のほうに向いてる ガ~~~~ン ごめんなさい
この場合は右革じゃなく左側につけないと 顔が前面を向きませんね 
 
ひとつ作ると いくつも作りたくなりますね
やる気スィッチ逃げていかないようにしなくては
作ったレシピに [タブ付けは柄の向きを再度確認」と赤ペンで付け足しておきました(笑)
 
 
 
 
 

 

my gallery & shop

 

      

いつも ありがとう  あなたのクリック!で

今日も がんばれます


にほんブログ村