今日の mokoたん地方は 22℃/15℃で 雨予報

先週と比べると ずいぶんあったかいです

 

でも そろそろ灯油も買っておかなくては

エアコン暖房は 足元が寒くって 我が家は ファンヒーターと2つ使い

 

 

時々 堀こたつも使用するんだけどね

年老いてくると 堀こたつのほうが 足もおろせるし楽かな?と思ったんだけど

これまた こたつから出るときに「よっこらしょ」と声出して

立ち上がるのも楽じゃない よろけてしまう(笑)

体幹を鍛えねば

いったい私は 何歳なんだ(爆)

 

ソファーに座って 立つ方が よっぽど楽だ

若さって すばらしいことなんだよね

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日のちくちくは

ハンドプレス機カバー作り

まぁ カバーといっても 下のほうだけだけどね(*^_^*)

ハンドルにも必要かな?

 

これは 2段式で バックとか 袋ものなんかに かしめる時に便利



実家から もらってきたんだけれど  父は工具たくさんもってたから きっと穴あけかなんかにつかってたのかなぁ


駒がないとつかえないんだけれど  まさか ハンドプレス機もってるなんて 知らないから  釘やビス もろもろ入ってたケース いらないとおもって すてちゃったみたいだし   きっとその中にあったんだろうなあ    残念

駒 ひとつも 買うと結構高いんだよね




 

 

こんなかんじで カシメを打つ?かしめる?

 

 

 

 

たまに 関係ないものつくりたくなってくる

私にとっての息抜きみたいなもの

 

ミシンの作業テーブルまわりも 整理したいけど

なかなかね......

 

 

 

 

 

 

 

my gallery & shop  

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)   

 

      

いつも ありがとう  あなたのクリック!で

今日も がんばれます


にほんブログ村