今年も早いもので もう2月になっちゃいました 先月末は北陸で大雪との予報でしたが

こちらは 21㎝くらいで終わりました

mokoたん県でも 能登の方では60センチくらい積もったようですが...



それでも 雪かきは 2時間くらいしたかな?

3日間位で 雪は融けたけれど 山積みにしたところだけ 融けない....(>_<)

なんにもしないで ほっといた家の前は きれいになってました

雪かきしない家は どんなに降っても 毎年見て見ぬふりなんですね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:


ちくちくのほうは

リバティのラミネート生地を使って ワイヤーポーチを作りましたよ

今まで ふつうの生地では よく作ったのですが

ラミネート生地には アイロンが使えないので

我が家にある アイロンで貼るキルト芯が使えないし 敬遠してました



内側の生地に貼るのもなぁ~って

でも今回いい芯にめぐりあい 試作してみたんです

リバティのラミネート生地は 薄いけれど しっかりさせることができたよ

ちょっと縫うのが大変でしたが......


マーガレットアニー素敵な柄です






この色合いも好きなんですよね







内布は ピンクの帆布を使ったので さらにしっかりしましたよ



ラミネート生地で いくつか作ってみようとおもいます





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*





きのうの節分は 金沢でも芸妓さんによる 踊りや 豆まきがおこなわれましたよ

そして mokoたん家でも 恒例となった 恵方巻きのまるかぶり

 ワンコ達にもおすそわけしながら パクパク

願い事もせず おいしぃ~~~~と声をあげながらいただきましたとさ(笑)








今日 2月4日は 先代犬 シェル君の命日です

もういちど会いたいよう  だっこしたいなぁ~









my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれます


にほんブログ村