今日は とっても穏やかであったかかったmokoたん地方

今週は 14~15℃もある あったかい日がつづくみたいで

北陸の12月とは思えないよ

でも 家の中では ファンヒーターは 私の横に鎮座しておりますが(笑)




10月半ばから いろいろあり我が家のプランターのお花も花壇も放置状態だったので

おそらく今年最後になるであろう 草むしりを 

おっきなゴミ袋3個にもなったよ

ゴム手袋してたんだけど 指先が破れて 爪の中にドロがはいるわ かけるわでショック!

先週の強風で どこからか葉っぱや 枝  タッパーに 牛乳パック 花びらなどなど

い~~~~っぱい飛んできて 我が家の裏手は ゴミ箱状態になってた

なんとか きれいにすっきりしたわ



体を動かして部屋に入ると 暑くってヒーターOFFに

mokoたん&なっちゃん ごめんなさい

mokoたんもヒーター大好きだからね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちくちくのほうは

なんとかやる気スィッチもみつかり

マルチポーチ数点仕上がりましたよ




今度のは ファスナー開閉ではなく かぶせフタ(正式名がでてこない?)をつけて

中には カードポケットもつけてみたよ

大きさは 横が 20㎝  縦は15㎝ くらいです











通帳はもちろん 母子手帳  お薬手帳  お札  ハンカチ ティッシュ

などなど 大きめなので 便利かなと



かぶせ部分 もっとおっきくてもよかったんだけど

柄の部分をたくさん見せる為に ちょっと小さくなっちゃった










開閉も カードなど入れることを 想定して

マグネットではなく 磁力のないバネホックにしてあります



ねこちゃんの顔のタブ付きだよ(ちっちゃいけどね笑)





あえてマチは 作りませんでした







順調に 作業は進んでいたのに...................

ジグザグミシンかけてたら いきなり ? 針穴だけあいてるけど

縫えてない??


ミシンのカバー開けて 掃除後再び 動かしてみるけど

縫えない

エ~~~~~~~~~~~ッ いつもは この後動くでしょ

なんで      なんでぇ~~

なんども くりかえすけど ダメ ダメ ダメダァ======



大好きなこの生地 途中までで仕上がらなかったよ




修理にださなきゃダメなのぉ

マルチポーチは 5個分裁断済みだったのに 仕上がったのは3つ

力がぬけちゃいましたよ


修理にだすところ探さねばガーンしょぼん





my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれます


にほんブログ村