今日のmokoたん地方は 19,8℃まであがり ぽっかぽかのいいお天気

屋内よりも 外が気持ちいい日なんだけど花粉症の人には

辛い季節になってきましたね~~


今のところ 鼻 目 くしゃみ共に 大丈夫なんだけどね



ずいぶん 美容院にいってない私(KIRARI)&moko&小夏

女3人そろって ボッサボサMAX状態

いかん いかん まだ女捨ててないよ~~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちくちくのほうは

YUWAさんの大好きな アンティーク調の花柄生地で

久しぶりに ボートポーチを作りました

このポーチ けっこうめんどうな作りで

私的に1個作ると しばらくいいです(笑)










横から底にかけて ボートのように生地が切り替えになってます







中の生地は グレーっぽくうつってますが

ブラウンに白のストライプ柄です

キルト芯が入ってるので ほどよく ふっくら仕上げになってます





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


北陸新幹線が 開通した日は 金沢駅も すごい人・人・人

だったようですね

いちばん↑のクラス(グランクラス)のいちばん列車のペア乗車券

東京→金沢間が ひとり 26970円のところ オークションで 350万で落札

されたみたいですね


横3列のシートはゆったり座れる上に 専用の毛布やスリッパなども用意され

車両専任のアテンダントが乗務し飲み物や軽食も提供されるそう

1列車で18席のため そのうちの2席(ペア)なんだって

それにしても すごいですね~~

いいなぁ~~(笑)

 





my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれます


にほんブログ村