今年も もう3月に入り日もながくなってきましたね~

夕方6時近くになっても まだ明るいです




今週は雨の日が多いmokoたん地方ですが

少しづつ 春の足音もきこえてきてますね(*^_^*)

兼六園の雪吊りも はずす作業がはじまりました

北陸新幹線も あと11日に なりましたね

我が家からは 在来線の電車はみえますが

新幹線の線路は 別のところを通るので 残念ながらみえませんしょぼん


大好きな新緑の5月に はやくならないかなぁ~~~~~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:



ちくちくのほう

裁断から ずいぶん時間がたっちゃいましたが

大人かわいい がま口バッグ 2作目が仕上がりましたよ



うしろは








1作目は バッグ用の芯を1枚貼り 持ち手をつけたら 外側のあおりポケット部分が

バッグを 置いた時に ちょっと 持ち手の重みでくたっとしたかんじになり 

自分的に 納得がいかず(しっかりさんが好きなので笑)



2作目は 何度も芯をかえて 試した結果

バッグ用の厚い芯を3枚重ね張りして 完成しました

ミシンの押え金具の下に なんとか入るくらいの厚みに^_^;

しっかりさが増し いいかんじに仕上がりましたよ(*^^)v 自画自賛(笑)



このバッグは ミシンで縫う工程が 終わってからも

がま口金具つけは 手縫いだし 持ち手も手縫いで ちくちく......


ずいぶん 時間がかかっちゃいました

ミシンだと ダダダァ=====ッと 進むのですが

手縫いは 嫌い.....^_^;





実は このバッグの 生地の裁断が終わってから

夢の中にでてきたものが 急に作りたくなって

先に作ってしまったんです



それがこちら




なかは キルティング生地を使ってます







夢の中で この生地で作ってたんですよ

確か おおきなドット柄持ってたはず と

生地の棚から 探しましたよ~~(笑)




あ~~ これですっきりした

夢の中でも ミシンしてるから 起きてる時は やる気スイッチが

止まっちゃうのかな???


これは いかん

夢の中は 創作だけにしなくては....(爆)








あとでtetoteにUPしま~~す

のぞいてみてねニコニコ






my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれます


にほんブログ村