今日は とってもいいお天気のmokoたん地方

屋外は風もなく ぽっかぽか

気温も12℃まであがってます

我が家のワン達は ソファーの ひだまりで お昼寝してますが

お散歩日和ですね~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:





ずいぶん長い間つづいてた 体調不良も ようやくスッキリしてきたので

また ちくちく再開しなくっちゃ


前回作った あおりポケット付きの がま口バッグ

2作目の生地裁断終わりました

今度の生地は ざっくりしたリネンの生成り地に シックな多色使いのお花模様




合わせる生地は 前回と同じです





あおりポケットには 違う厚さの 芯を2種類つかってみようかと

どうしても リネン(麻)生地は 接着芯が くっつきにくいからね

芯地選びは いちばん大事かもね



そして アイロンで押える時も すべらさないように集中

でも返し口から 表地を引っ張り出す時に ちょっとはがれちゃうんですよ




これまでも 出来たてほやほやの時は きれいにくっついてたのに

3日後にみると ちょっと浮いてきてたって事があり ショックでした




今回は 薄い芯をまず貼って ざっくりしたリネン生地を

滑らか状態にしてから 少し厚めの芯を貼ってみようかと

こちら4種類の芯  生地よりもたくさんありますね(笑)












my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれます


にほんブログ村