今年も残すところ あと3日になりましたね

ほんとにはやかったよ

今日は 青空で 雪もなく穏やかな日だったmokoたん地方

今年は 年賀状も早くに作れたし

まぁまぁの1年だったかな?

でも 体重が1年間で 7キロUP(>_<)

喪服のスカートが入らなくって あせりましたよ

息をすって ホックを留め はい そのまま~~~~~

お腹の肉を大移動させ なんとか......

新しい年からは 気合いをいれなくては



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちくちくのほうは

年の瀬の慌ただしい時に スマホポーチできました




毎日のように 夢の中で 試行錯誤してたんですよ

なので 今年のうちに 形にしたくって


型紙は ふつうの生地で作るつもりで作ったのですが

汚れても サッとふける

ビニールコーティング地で作りたくなり

急きょ バイアス仕上げに変更~~~っ

ビニコ地 裏返したり ひっくりかえしたりしてるうちに シワになって

とれなくなっちゃうからね



見た目大きめだけど

大きくなったついでに 後ろにファスナー付きの

ポケットつけました

赤のファスナーの引き手には スエード調のひも付きです

ポケットは もう少し浅くてもいいかな~

手を入れて 指が底につくくらいに変更しようかと....



これまた スマホと お金や 免許書 などなど

ちょっと入れれて便利かな~~と



中は キルティング生地で ちょっとふっくらさせ

革のボタン付きのベルトで開閉です



持ち手も革ですよ

ちょっと手持ちに こげ茶がなくって今は茶色がついてますが....



大きさは↓ ↓

私のi phone5(5s)との比較です

中に入れてみると 開閉ボタンの上くらいに収まりました


大きさってきまってないから

サイズにけっこう悩みましたが



時間がとれれば いろんな柄で つくりたいなぁ~

あ~~~ やる気がでてきた(笑)



では おやすみなさい~





my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村