今日は 1日くもりの予報のmokoたん地方

今は 道路の雪も融けてなくなりました

家の周りには 少しだけ残ってますが....

来週また 雪の日がつづくみたいで

今年は ホワイトクリスマスになりそうです



mokoたん県でも 金沢は6センチくらいの積雪でしたが

能登の方は 積雪が40センチくらい積もったみたいですね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちくちくのほうは

本革で 作ってた アリスふうのパッチトートバッグが仕上がりました

ポケットに アリスふうの本革をとも おもったのですが

ミニトートバッグになっちゃいました^_^;







ミシンで革のふちを 縫ったのですが これがむずかしい^_^;




中は ハーフリネンの かわいいドット柄の生地を使ってます

表は 帆布でキルト芯を貼ってあるので しっかりしてますよ 




中にポケットがひとつ

マグネットボタンで開閉です

持ち手は 少しやわらかめの紺のテープです





少々ガタガタになった ミシン目が 気にならないよ っていう方^_^;

よろしくお願いしま~~す




my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村