連日 日本列島の各地の大雪が映し出されてますが

北陸は120㎝ですと~~~~

まじですか? でも山沿いの事だよね....と

気にしながらも 気にしてない私がいる(笑)

mokoたんも なっちも ファンヒーターの前を独占してるし

時折屋根から落ちる雪の音に 吠える 吠える....

きのうの風は すごかったですね~~

お昼過ぎまでは 道路に雪はなく 

台風以上の風だったのが 午後からは

雪まじりで 視界が.......

窓から外をみても 真白なんにもみえないよ~~

夜も 吹雪いてましたが 今朝起きてみると

mokoたん地方は 積雪6㎝のみ

道路がうっすらと 白くなってるくらいでした

でも 冷えてて アイスバーン状態

会社からの帰りみち ブレーキを踏んでも 止まらなかった日の事

思い出しましたよ

あのときは 怖かった~~~

雪が積もってなくって 道路の色がみえて凍ってるから

夜は わからなくて前の車が止まったから

ブレーキふんだのに そのまま進んでたわ

一瞬ブレーキが壊れたのかと

心臓バクバクいってた.....

ブラックバーンは 怖いですね

?ブラックバーン NHK朝ドラ「花子とアン」の校長先生の名は 

ブラックバーン校長じゃなかったっけ(笑)

凍った道路は ブラックアイスバーンですね








今朝のTVで名古屋の方も けっこう積もってましたね

車の運転は くれぐれも注意してくださいね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちくちくのほうは

こんなことしてます






ミシンで シルエット

では なくて

表は 本革をつかって周りを ミシンで縫ってみました

でもね

複雑に切ったら ミシン目が ガタガタ....

アララ ア~~

なんてひとりで声を出しながら縫ってましたよ(笑)

ゆっくり ゆっくり縫ったんですけどね




革の裏は なんにも処理してないんだけれど

ダメかな?



なんとか仕上がったら またUPしますね~






そして 新しいリバティ生地も届いたから

これもなにか 形にしなくては....




my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村