金曜日の 午後から雪に変わったmokoたん地方

土 日も降り続き 金沢の積雪は22㎝

山沿いでは 1m超えちゃってますね




今回の雪は 水分たっぷりふくんで 重たいったら....

木の枝もしだって 重みでたくさん折れちゃいました

兼六園の 大木も倒れてしまったとか





なんにもしなくても 腰が痛いのに

雪かきもプラスされ 明日あたり ドカ~~~ンとひびいてくるはず

若くないから 体にでるのも おそいんです(笑)



そんな大雪の中 身内に不幸があり

土  日は行ってましたが........今日もまた....

寒くなってくると つづいてしまいますねしょぼん




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちくちくのほうは

数週間まえに 裁断済みの生地で


マスクポーチが 完成してました

ばたばたしてて なかなかUPできずにいたんですけど







ラミネート地に 外ポケットがついたポーチです

中に 未使用のマスクを入れて

外ポケットには ちょっと はずした時のマスクを

入れておけるポケット付きです

こちらは 生成りの無地とリバティのスモールスザンナ鮮やかな ピンクの

ビニールコーティング生地使用です



外ポケットは マスクのサイズで作りましたが

もちろん マスク以外の物を入れて ふつうのポーチとして

使っていただいてもOKですよ~~



サイズは 横 21㎝

     縦 13㎝

     外ポケット縦 10.5㎝

こちらは リバティ ジェニーズリボンズのビニールコーティング生地です

小さめのリボンがいっぱいで かわいいくて人気の生地ですよ~






こちらは YUWAさんの 大好きなアンティークな花柄パープル使用

どれも 革タグと 牛革タブ付きです



そして 最後は 不思議の国のアリス柄のビニールコーティング生地です




「不思議の国のアリス」出版150周年を記念した柄が 

リバティからも 色々でてきてますね

ゲットした生地で ちょっと現状が落ち着いたら   UPしますね~~









my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す

にほんブログ村