今日は 朝から 冷たい雨が降ってるmokoたん地方

外は 気温が低いけれど 先日の強風がないぶん

体感温度は ちょっと↑かな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちくちくのほうは

裁断済みだった 女の子ポーチのつづきです



こちらは リバティ生地の マーガレットアニー ピンクを使って




そして こちらは カラフルなテリアちゃん柄です

リネン生地は パリッとしてて 手触りもいいですね~



今回の2品は お花のボタンじゃなくって

生地で包んだ つつみボタンにしてみました

上の2品は 小さめのボタンなんですが

実は もう少し大きめのボタンで 最初作ったんです



作ったって言うと 完成したみたいですが

失敗しました^_^;


生地をカットして つつみボタン作成用の 筒?に

入れて 打ち具を中に入れて 作るのですが

なにしろ 久しぶ~~~~り~~だったもので

すっかり作り方も 忘れてしまい

説明書をガン見

フムフム......


説明書通りにやったのに 生地が厚いのか なかなか入らない

全身の力を込めて う~~~~~~ん

ハァ~~ こんなに力がいったっけ??

筒の長さは 5㎝くらい

とにかく1番下まで 押さなくっちゃ......と



なんとか下まで入ったので 筒を引き抜こうとしたけれど

今度は まったく抜けなくなっちゃって

指も 手のひらも 青あざができちゃった



ネットで検索して もういちど使い方を調べると

な なんと 入れる筒が 違ってた^_^;^_^;^_^;



なにしろ 全身の力 プラス 体重もかけたので

そう簡単には もとにもどらない



もうダメ

筒と打ち具は さよなら~~です


ボタンの在庫が大量にあるけれど これにあった打ち具がないと

作れない

これ買った時 ボタンと打ち具がセットだったんですよね



それで仕方なく 小さめボタンになっちゃいました

私のやりそうな事です


押してもダメなら 引いてみな

強引にやりすぎ反省です



小さいボタンで 再挑戦

アッと言う間にでき 超簡単(笑)



全身の力も 体重も返してくれ~~~~~

アッ 体重は けっこうです(笑)



こちらは 後日tetoteのほうにUPしますね~






my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村