今日も お天気に恵まれたmokoたん地方

青空がみえてて気持ちいいです

今26℃かな

あっ 風邪ぎみだったのも なんだか治ったみたいで

やっぱりまだ半袖でなきゃ暑いわ~(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちくちくのほうは

ビニコ(ビニールコーティングした生地)の大好きな生地

このリーフ柄がお気に入り

リバティのビニコは 生地がうすっぺらなんだけど

こちらは しっかりしてるから仕上がりもいい感じに



じつは 先日この生地で 大きいポーチ作ったんです

で最後のミシンかけ終わって ミシンの押えからはずすのに

奥の方じゃなくって手前にひっぱったら ファスナーの金属部分が

ミシンの出っ張ったネジに ひっかかってファスナーのムシ?っていうんだっけ??

 ファスナー部分の1個がとれかかってしまったの

もう 最悪 引くたびに そこの箇所でひっかかる

悲しい~~~~~~~~~~~

もう へこみましたよ




今 リバティ生地を使って作成中~♪

そうそう アイロン台の上で 冬眠してた例の物

また あとまわしになりそうです(爆)



オーダーいただいてたものも完成しましたので

tetoteのほうに UPしますね~









my gallery & shop

 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村