今日も 穏やかなお天気だったmokoたん地方


今年は 大雪の予報だけど これからなのか?




さぁ 今年の ちくちく初めしなくっちゃ(笑)



そうそう 去年のはなしなんだけどね

ちょっと 愚痴ってもいい?

きいてくれるかな?



大好きな生地があってね ミシンカバーや ホームベーカリー

オーブントースターなどのカバーを お揃いで作りたいなぁ~っておもい

けっこうまえに買った生地だったので 残ってないだろうとおもいつつ

少し足りないからネットで探しやっと 同じ生地をみつけたんです



やった~~~あった あった(*^^)v



2日後 そのショップから 明日には 出荷できます

ありがとうございました って連絡がきたので

さっそく ベーカリーカバーから ちょきちょき裁断



ちょっと足りないから

あとは届いてから作ろう~~~~っと



その翌日 メールがきて 申し訳ありません

在庫がありませんでした って......ガ~~~~~ン

ど どうしてくれんのよ 裁断しちゃったのにぃ...(笑)





明日出荷します の連絡の前に きちんと確認して連絡ほしかったよ




メールには

「メーカーさんの方にも問い合わせましたが

たぶん在庫は 残ってないと思いますが 探してみますと

まだ その後の連絡はきてませんが」 と言う返事が かえってきた

でもね そのあとの やっぱり残ってませんでした っていう最後の連絡はないまま

1ヶ月経過......


そこまで問い合わせていただけたのなら せめて最後まで連絡欲しかったなぁ

問い合わせしないで 適当に答えたのなら

メーカーさんにも 残ってませんでした って最初にいえばいいことだしね






このショップって 親切なんだか いいかげんなんだか

やっぱり いいかげんだよね



あ~~~ 中途半端に裁断しちゃったし 

う~~~~ん だめだこりゃ 私の頭では 完成にたどりつけないわ

ってことで なにか小物作りに この生地を使うことにして 

いつの日か.....再利用でかたちに できますように








さて あらためて生地を変えて

今年のちくちく初めは 2柄にレースとリボンで飾っただけの単純ミシンカバー(笑)

こんなの ちくちく初めにならないかぁ~~~とおもいながらも



いつも使う目の前のミシンに 作品作りの意欲がわく??

魔法を~~~~❤


魔法が 切れる前にいっぱい つくれますよう~~に(爆)







いつも ありがとう
 あなたのクリック!で 今日も がんばれま~す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村