自分に自信がなくて

人間関係に悩んでいる方に

私がマヤ暦で得た気づきから

お悩み解決方法を

お伝えしているブログです。

 

 

マヤ暦の先生

Miwa(みわ)

プロフィールはこちらから♡

 

 

いきなりですが

 

・人を見下した発言

・自分の意見を押し通す

・プイライドが高い

・言葉がキツイ

 

 

 

あなたの周りにこんな

上から目線の人はいませんか?

 

 

 

実は私の周りにも

上から目線の人がいます。

 

 

 

プライドが高く

自分の意見は絶対正しいと

思っていて

自分の思う通りにいかないと

機嫌が悪くなり

物や周りにあたりちらすのです。

 

image

 

その結果

その場の雰囲気が悪くなるので

周りの人が気を遣うことになります。

 

 

 

なぜかというと

上から目線の人は、

自己中心的な性格だったり

自身を他人より優れていると

思っているから。

 

 

 

 

例えば

子供に対して

「○○しなさい」とか「やったらダメ」と

言いませんか?

 

 

 

親だから子供より優れていると思い

上から目線で話しています。

 

 

 

子供でも大人でも

上から目線で話しをされるのは

いい気分ではないし

関わりたくないですよね。

 

image

 

けれど

どうしても関わらないといけない時も

あります。

 

 

 

そんな時は

軽く受け流しながら

適度な距離で

付き合いましょう。

 

 

 

感情的にならずに

冷静に対応することが大切です。

 

 

 

また

適度な距離を保つことで

コミュニケーションがうまくいきます。

 

 

 

 

相手を理解し

尊重する姿勢を持って

自分の意見もしっかりと

主張することで

円滑に関わることができますよ。

 

 

 

 

 

 

自信がなくても

人間関係に悩んでいても

マヤ暦であなたの本質を知り

あなたのエネルギーに合った

あなただけの生き方がわかると

ラクになる♡

 

 

あなたの今年のお誕生日から

1年間の運勢を公式LINEにてプレゼント!

 

 

マヤ暦との出会いが

あなたの人生を変えますよキラキラ