自分に自信がなくて

人間関係に悩んでいる方に

私がマヤ暦で得た気づきから

お悩み解決方法を

お伝えしているブログです。

 

 

マヤ暦の先生

Miwa(みわ)

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

「どう思われるかなぁ?」

 

 

 

あなたは人からどう思われるか

気になりませんか?

 

 

 

そういう私もいつも人から

どう思われるかを気にしています。

 

 

 

今、私が伝えている「マヤ暦」を

始める時も人がどう思うかを

気にしていました。

 

 

 

「マヤ暦をやっているって

言ったらどう思うんだろう?」

「変な人だと思われないかな」と

考えてしまいなかなかマヤ暦を

学ぶことができませんでした。

 

 

 

なぜなら

人からいろいろ言われたり

変に思われるのが

怖いからです。

 

 

 

そもそも人にどう思われるかが

気になるのは

『自分に自信がないから』

自分で決められないので

人がどう思われるかを

判断基準にしているのです。

 

 

image

 

例えば、

子供が学校へ行きたくないと言ったとして

本人が行きたくないなら

行かなくていいと思っても

周りの人から何かを言われるのが怖いし

自分に自信がないから

人がどう思うかを勝手に想像して

判断してしまうことってありませんか?

 

 

 

だからと言って

自分に自信がないから

人がどう思うかを気にし過ぎて

それで判断していては

自分が自分でなくなってしまいます。

 

 

 

それに

人がどう思うかは

「わかりません」

 

 

 

だからまずは

「人がどう思うか」ではなく

「自分はどう思うか」を先に考えましょう。

 

 

 

人からどう思われるか気になることは

少なからず誰にでもあることで

ある程度は気にするのが普通です。

 

 

 

気にし過ぎるのはよくないので

少しずつ「自分はどう思うか」を

意識するだけでも変わります。

 

image

 

自分はどう思うかを考えると

周りの人のことが

気にならなくなりますよ。

 

 

 

自分の思うがままに

ストレスのない毎日が

過ごせます。

 

 

 

 

自信がなくても

人間関係に悩んでいても

マヤ暦であなたの本質を知り

あなたのエネルギーに合った

あなただけの生き方がわかると

ラクになる♡

 

 

あなたの今年のお誕生日から

1年間の運勢を公式LINEにてプレゼント!

 

 

マヤ暦との出会いが

あなたの人生を変えますよキラキラ