頭から足先まで、ぜ~~んぶのケアが入っている理由 | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。

今月からスタートする、新しいオンライン講座は

3ヶ月で12回もあります。
 

 

 

頭(頭皮ケア)から足先まで、

全身のケアをプログラムに取り入れたら

12回になりました。

 

なぜ、全身のケアを1つの講座に入れようと思ったかというと、

全身はつながっていて、連動しているから

なんです。

 

例えば「腰痛」

 

腰が痛いとどうしますか?

腰をトントン叩く?

マッサージに行ってもんでもらう?

 

でも、腰が痛いことの原因は、腰にあるのでしょうか?

 

私がさとう式リンパケアと出会った頃は

腰痛もしょっちゅうで、よくマッサージに通っていました。

 

さとう式リンパケアのケアは最初は「耳たぶ回しリンパケア」くらいしか知らず、

ずっとそれをしていたのですが、

気が付いたら、腰痛がなくなって、

マッサージに行かなくなっていたんです。

 

受講生さんにも同じような体験をした方はたくさんいらっしゃいます。

 

これは、

腰痛は腰に原因があるのではなく、

身体の他の場所の使い方が悪いために、

サインとして腰が痛くなっている、

ということです。

 

 

 

 

ですので、

痛みのあるところにばかりアプローチするのではなく、

身体のつながり、連動を意識しながら

全身のケアをしていただきたいな~

とずっと思っていました。

 

その想いが、

去年から始めたオンライン講座をすることによって

実現した感じです。

 

オンラインだからこそ

・週に1回という短い間隔で講座ができる。

(対面だと毎週講座に通うのはなかなか大変ですよね)

 

・参加できない回があっても、録画で見ることができる&何回でも復習できる

 

・家で受けることができるので、習ったことを再現しやすい

 

などの受ける側のメリットもたくさんありますし、

開催する私の方としましても、

・会場を借りなくて良い

・移動時間がない

という、ありがたい環境なんです。

 

また、会場費や交通費がかからない分、

受講料も抑えることができました。

 

もちろん、単発のオンライン講座も続けていきます。

 

単発の良いところは、

「この方法は私に合っているかな?」と確認しやすいですし、

私のことも知っていただいて、自分と合うかどうかもチェックできます。

 

講師が合わないタイプなのに、12回も講座に参加するのはつらいですからね爆  笑

 

単発の講座などで確認した後、

12回の講座に参加して、大変身するぞ!

と思った方、ぜひ一緒にケアしていきましょう。

 

すでに数人お申し込みもいただいています。

 

 

 

 

 

【12日間連続で届くステップメール】

右矢印金なし・コネなし・場所なしからでも始められるスタートアップはじめの一歩の購読申し込みはこちら

LINE@で美容・健康・セミナー・商品入荷情報配信中

 

友だち追加
 
イベントバナー

 

 

さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

 

フレクサーソックス&フェイシャルブラシのご案内
 
 

Instagram