さとう式を始めたら、以前よりピアノが楽しくなった♪ | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。

昨年からさとう式リンパケアに出会ったピアノの先生の受講生さんから、

とっても嬉しいメッセージが届きました。

 

 

 

さとう式やってから、

ピアノを弾く時の空間の使い方が上手くなったようで、

弾いてて以前より楽しくなったのです。

体の使い方が自由になった感があるんですよね。 

この年になって、発見することもあるなんて嬉しいですよね 


ブログに紹介するご了承もいただき、ありがとうございます。
 
「この年になって」
とおっしゃっていますが、全然お若い方です。
きっと「ピアノ歴が長い」ということでしょう。
 

 

受講生さんからのメッセージのおかげで、私もハッと気づいたことがあります。

 

それは、

私自身もさとう式リンパケアに出会って、たくさんの発見があったこと。

「もう年だから・・・」とあきらめることがなくなったこと。

 

ずっと憧れだったチェンバロも、

3年くらい前から習い始めました。

 

もう年だから、と思っていたら、

タイでこんな格好できません(笑)

 

 

さとう式リンパケアは、

健康・美容法ではあるけれど、

健康になること、美しくなることが目的ではないんです。

 

やりたいことがたくさんあっても、

身体が思うように動かないのでは、

すぐ疲れてしまうようでは、

できないことも多くなってしまいますよね。

 

私がお伝えしているのは「さとう式」というメソッドですが、

さとう式を通して、人生を楽しく、豊かにしていただくことなんです。

 

あなたが、

本当はしてみたいと思っているけれどあきらめていること

は何ですか?

 

 

新潟

4月8日(日)

10:00 リンパケア初級セミナー

13:00 リンパケア上級セミナー

 

4月12日(木)

10:00 インストラクター養成講座2期

 

4月16日(月)

10:00 セルフケアマスター養成講座14期

 

4月19日(木)

10:00 無料セミナー

11:00 腰痛解消セルフケアセミナー

13:00 イヤーフープ手作りワークショップ

15:00 リンパケア練習会

 

4月27日(金)

10:00 MRT基礎セミナー

13:00 MRT応用セミナー

 

 

 

東京

4月10日(火)

10:00 リンパケア初級セミナー

13:30 リンパケア上級セミナー

 

5月8日(火)スタート

10:00 セルフケアマスター養成講座

 

富山

4月22日(日)

14:00 MRT基礎セミナー

 

4月23日(月)

10:00 イヤーフープ手作りワークショップ

13:00 リンパケア練習会

15:00 骨格矯正セルフケアセミナー

 

4月24日(火)

 9:00 リンパケア初級セミナー

12:30 リンパケア上級セミナー

 

 

LINE@で美容・健康・セミナー・商品入荷情報配信中

 

友だち追加

 

さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

 

フレクサーソックス&フェイシャルブラシのご案内

 

タイ雑貨 HA-RUN
モン族手刺繡ヘンプバッグ、ヨギンス、Tシャツをご紹介しています。

右矢印サイトはこちらから


ヘンプバッグ  IMG_20171009_090458491.jpg

 

 
 

Instagram