私が売っているのは“リンパケア”でも“資格”でもない | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。

『あなたが売っているのは何ですか?』
そんな問いかけから始まった、昨日のセルフケアマスター養成講座。




セルフケアマスター養成講座は、
今後ビジネスとしてさとう式を捉えている方が受講する場合が多いので、
ただ技術を習得するだけではなく、
お仕事の意識を持っていただく話をする時間を設けています。

ビジネスを始めるのはそんなに難しいとは思わないけど、
それを継続していくことは、起業するよりもずっとずっと大変です。

私は日々、色んなところで買い物をします。
(みんなそうですよね。)

流行っている店、長く続いている店もあれば、
オープンしたと思ったらすぐに閉店になってしまう店や、閑古鳥が鳴いている店もあります。

流行っている店、長く続いている店を利用して感じるのは、
そのお店は商品を売ってはいない
ということです。

例えば、私がもう何年も洗剤を買っているネットショップがあります。
そこから私が買っている「物」は洗剤なのですが、
本当に買っているのは、
ストレスなく掃除ができて、快適で気持ち良く過ごせる空間(体験)
なのです。

このショップの社長さんが書いているブログを読み始めて、
私の掃除の仕方は劇的に変わりました。

また、商品を購入すると、必ず手書きのお手紙が付いています。
これがとても嬉しいんですよね。

さて、では私は何を売っているのでしょうか??

いつもいつも自分に問いかけています。

リンパケアの技術や、資格ではなく、
その先にある、受講生さんのより良い暮らし、生き方
を売っているのだ、といつも意識しています。


昨日はこの話がとっても盛り上がりまして、
受講生さんからは、
山口さんに15万円(セルフケアマスターの受講料)払って良かった!
なんて言っていただけましたドキドキ

セルフケアマスター養成講座
※羽入選手のクリアファイルいただいちゃいました~

起業を目標にするのではなく、
事業を継続して、自分や周りの大切な人の幸せを作っていきたい人のためのビジネス塾
晴ゼミの2期がもうすぐ開講します。
お申し込みまだ間に合います。

【さとう式の理論やお客様への対応に自信がない方へ】
好評につき、東京都名古屋で『理論勉強会&ワーク』を開催します。

【東京都東日本橋会場】
◆12月23日(水)
12:00~13:00 はじめての『さとう式リンパケア』無料セミナー
13:00~14:30 まずはこれを覚えよう!はじめてのさとう式セルフケアセミナー
15:00~18:00 理論勉強会&ワーク(佐藤青児先生公認)

【名古屋会場】
13:00~14:00 はじめての『さとう式リンパケア』無料セミナー
14:00~15:30 まずはこれを覚えよう!はじめてのさとう式セルフケアセミナー
16:00~19:00 理論勉強会&ワーク(佐藤青児先生公認)


さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

公式フェイシャルブラシのご案内

リンパケア施術のご案内