「いつか○○したい」の「いつか」は自分で決めないと来ない | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。



今日は新潟市で『筋をゆるめるセミナー(MRT)』の基礎編と応用編でした。
受講生のお二人は、会社員で平日はお仕事のはず・・・。

お仕事をわざわざお休みしてまでセミナーを受けに来てくださったのです。

よく、
「いつかセミナー受けたいと思います。」
「いつか機会があれば教えてください。」
とメッセージをいただくことがあります。

社交辞令の場合は置いておいて、
本当に「いつかセミナーを受けたい」と思っていると思うのですが、
そうおっしゃる方は半年たっても1年たってもセミナーに参加されることはほぼありません。



「いつか、いつか」
と思っているうちは、結局何か用事や、参加できない理由ができてしまうのです。

今日、会社をお休みしてまで参加を決めたお二人を見ていて、
「いつか」なんてやってこないんだな。
結局は自分で決めるしかないのだ。

ということを教えていただいた気がします。

私にとって「いつか・・・」と思って先延ばしにしていることはなんだろう?!
と、考えるきっかけをいただきました。

ありがとうございました!

耳たぶくるくる30秒美顔術



NEW【さとう式の最新刊】フェイスブラシを使った簡単リフトアップ術や、薄毛・抜け毛の悩みを解決する頭皮ケアも掲載されています。
さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

リンパケア施術のご案内