整体師でもエステティシャンでもありませんでしたが・・・ | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。



私は今、「さとう式リンパケアインストラクター」が職業です。
お店は持たず、セミナーの予定を計画し、会場を借り、セミナーの告知をして集客をして、
さとう式リンパケアのセミナー講師としてご飯を食べて暮らしてます。


もともと整体師やエステティシャンなど、何か“体や顔の施術”をする職業でもありませんでした。
なんなら、ちょーっと潔癖症なところがあって、人の足とか触るの苦手なくらいですあせる
「足つぼマッサージとかできる人、すごいなー」ってずっと思ってましたから(笑)
↑施術者として致命的!!

また、最近では動画のアップや、集客はネットだけで行っていることから、
パソコンに詳しい人
と思われているようですが、これもまったくもって自己流です。

経営や集客セミナーなどには、さとう式インストラクターになる前にたくさんの時間とお金をつぎ込んでいたので、その経験が今に活きているとは思います。

「人の体に触るのが苦手」
「整体やエステの資格を持っているわけではない」
「パソコンやネット関係は自己流」


こんな私がなぜインストラクターだけでやっていけてるのかというと、

単純に
「さとう式リンパケア、おもしろーーーい」
という興味がずっと続いているからです。

最初にセミナーを受けた時なんて、筋肉の名前なんて一つも分かりませんでしたよ!

でも、肩がふわふわになったり、顔がリフトアップするのを目の前で見て、
それを自分でも習得できると知った時、

“人の足に触るのがいや”
とか、どーーーでもよくなったんです(笑)


そんなことよりも、
さとう式続けたら、私年をとってもきれいでいられるよね!
さとう式をあの人にしてあげたら、痛くてつらいって言っていた首を楽にしてあげられるよね!
お金もかからないし、道具もいらない健康法なんて、きっとみんな知りたいよね!


・・・なんてイメージがぶわ~~っと広がって、気が付いたらインストラクターになってました。

動画も撮ってアップするようになってました。

最初はネットのことなんて分からないことだらけでしたが、調べまくってできるようになりました。

こんなことができるようになったのも、
「さとう式面白いわ~~」
って、ただ大きい声で言いふらしたいっていう衝動だけ。

よく、
私、会社員なんですけど・・・専業主婦なんですけど・・・さとう式リンパケアセミナー受けて良いですか?
とお問い合わせいただきます。

全く問題ありません!私が何の経験もないのにこうしてインストラクターしてますから!

また、
パソコン苦手だから、動画なんて無理~。Haruyoさんだからできるのよ。

なんて言われることもありますが、
これも、苦手意識より、動画を撮りたいかどうかだけが、できるかどうかの分かれ道です。

また、必ずしも動画じゃなくても良いですしね。
動画は一つの表現です。
どう表現するのかは、自分次第。

経験がないから・・・
苦手だから・・・
そう決めつけてやらない理由を探すのもったいないです。

もし「さとう式面白いなー!」って気持ちがあふれてきたら、
やらない理由に振り回されず、
ぜひ表現してみてくださいラブラブ

耳たぶくるくる30秒美顔術



NEW【さとう式の最新刊】フェイスブラシを使った簡単リフトアップ術や、薄毛・抜け毛の悩みを解決する頭皮ケアも掲載されています。
さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

リンパケア施術のご案内