こんばんは


久しぶりの投稿


心屋塾とエリージアム認定カウンセラー
かみの きい(きいちゃん)です。


今週は  ゆっくりする週なので 
ゆっくりしてます
(進行のペースに追いついてないけどね(^_^;))
 


自分が 頭の中で考えてた事を
とりあえず  形にしてみた。


前から頭の中で 思ってたのだ。



せっかく 富士山の恵みが豊かだから
もし、遠くから来られる人がいたら
その恵みを少しでも感じて帰って欲しいな…



なんて思って
お話会&白糸滝ツアー   計画してみたけど



実際 やる事想定して動いてみると


ドキドキでした。


今回 初めて公共の施設を
「カウンセラーです」と名乗って
借りてみました。

最初電話で問い合わせてみたとき
「誰か 講師を呼ぶのですか?」とか
「屋号は?」とか聞かれて もう
それだけで ドギマギあせる


それでホントの事言わなかったり…。
(でも、起業支援スタートアップコースの人達に相談したら わたしも最初借りる時は そうだったよ、とか教えてくれて 心強かった)


その後 会場下見(その前に一度入り口まで行って受付に行く勇気なくてやめてしまった)。
その時受付にいたおじさんにドキドキしながら「会議室を借りたいのでお部屋を見学したい」と伝えたら  
たまたまその日
その施設の  お祭りをやっていて
「今日は お祭りだから見れるよ。いつもじゃ使ってて 見学出来ないから見ておいで」
なんて優しく言ってもらってお願い(嬉しい!) 
不安に思っていた私の気持ちを払拭してもらった気がした(ありがとうー笑い泣き


そして また 数日後  空きがあるか確認して
直接借りに行って…。受付のお姉さんに
何をやるのか伝えて。
  一つ一つが キンチョーしたショボーン


初めて借りた後  嬉しかった!
初めて 借りた!
カウンセラーですと名乗って
初めて 出来た!


そして当日
申し込みは無かったのですが、
会場に行って
お部屋の雰囲気
明るさ 空調 を確認して
(ホワイトボードもあった)

広さは丁度いい



机の配置を考えて 
ペンとか用紙はこんな風に置いてなんてやってみて


その部屋で 過ごしてみて


快適だったし


こんな風に
お話会やったり
他にも何か やってみたい事があったら


自分で 考えて
こうやって 提供すればいい


自由にできるんだなぁーー


なんて 思ったら  楽しくなってきて!


今まで  「仕事」って

決まった事を ただ決められた通り
こなすだけ


で、つまんない
仕事ってそういうものと思って


ただ 時間が過ぎるのを 待って
みたいに思ってたけど


自分で いくらでも自由にできるんだね
( まだ 仕事にしていくのかも どうなるのかも分かりませんが)


で、そんな事をいろいろ感じて
時間を終えたのでした。


自分の中に思ってた事
とりあえず形に出来て


動けた事が嬉しかった!


そして 起業支援の中で
他のメンバーの人達にも、
色々アドバイスもらったり
教えてもらったりして
励ましてもらったからこそ


出来た事だと思う


一人で頑張らないってほんとに大切だね!


次回から どうするか
考え中ですが


また  次に  進みたくなりました


次からは ハードルが下がると思う


もし、読んでる方がいたら
応援よろしくね📣


きいちゃんでしたー