斎藤一人さんのお話(みっちゃん先生隊) | 後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

後悔しない人生を生きる「ゆる修行スピリチュアル」

女子50代~の逆襲、良い人返上!後悔しない人生を自分軸で生きる「ゆる修行スピリチュアル」
輝く未来のあなたを創造する魂覚醒メンター
魂が喜ぶ生き方・考え方を配信します。

$happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ
【コルヌコピア】風水四神に守られて波動アップを引き寄せのメンズブレスレット


みなさま、ごきげんようラブラブ

今日も暑くなりそうですね晴れ


齋藤一人さんのパーティの時のお話第4弾

みなさま、お待たせしましたニコニコ

今日は幸せになる2つめのお話。

前回の幸せになる1つめのお話はこちらです。
http://ameblo.jp/kirakira-kazuko/theme-10033790930.html

happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ
パーティでは毎回ひとりさんの風水4神のはっぴが飾られますキラキラ

一人さん流2つめの幸せになる条件は

男の人は働かないといけないということ。

日本では男の人は原始時代から猟にいくと決まっていたそう。

ひとりさんにこの手の相談がよくあるようで、
ひとりさんは職場を変えても良いと答えているそうです。

現代の猟というのはサラリーマンになって働くことに変わっていますね。
糧を得に仕事をしにいく。
転職するというのは猟する場所を向こうからこっちに変えましたというだけ。

問題は猟に行かないということ。

嫌な部長がいてどうのこうの。

だけど前の会社辞めたのでいやな上司は今の職場にいないはず。

転職をしてでも猟(会社)に行きましょう。

この二つだけなんだそうです。


みなさんによく言われるそうですが、
一人さん嫌なことしなくていいってよく言ってますよね?

仕事だけはしなければいけない。

もし嫌なことだったら自分の考え方を変えて楽しくやりましょう。

会社を経営していれば不況とか状況の悪い場合もありますね。

猟に行っても逃げて帰って来ることもあります。
だけどそれでガッカリして猟に行かないのはダメなんですね。

そしてひとりさんは肉食べないといけないとお話していました。

どうしてかというと

自殺する人の傾向として、菜食主義者とかダイエットしてるとか、
その時野菜ばかり食べていたそうなんです。

「ウツの人野菜ばかり食べているんだよ」

肉ばかり食べていたらいけないけど、
肉が足りなくなるとどうなるのでしょう?

「草食動物はみんな臆病なんだよ」

びくびくして草食動物はうっかり人間が捕まえたりするとショック死してしまうこともありそうなんですガーン
現在のようなストレスの多い社会で野菜ばかり食べていたらびくびくばかり。
寝れなくなるどうです。

食べているモノで性格とか違ってくるみたいですね。
私達は肉食べてストレスに強くなりましょうとのことです。

仕事もしない人が「あの人好きなんです」

働かない人は女に手を出したらダメビックリマーク

ひとりさんが決めた規則だそうですメモ
やりたくない時はいっぱいあります。嫌なこともいっぱいある。

だけど仕事だけはしようね。

楽しくしようね。

職場は変えても良いですよ。


一人さんの周りにはいろんな職業の人がいる。
ひとりさんにとってはみんな良い人で、職業に差別はしない。

前の本(500年たってもよい話)の中に

「うちの主人がミュージシャンで仕事しないでどうしたら良いでしょうか?」
という質問がきて、その答えは間髪いれず

「別れちゃいな」

一人さんはミュージシャンに厳しいですね。
だって働きながらできるものね。

奥さん働かせて、自分が働ないのはダメだよ。

ひとりさんは日本で一番働いているんだよ。
人間は働かないとダメ。

これが一人さんの基本です。
これが精神論。

という幸せになる2つ目のお話でした。


今日はみっちゃん先生の元気いっぱいの入場パレードの様子です。



みっちゃん先生も腰が悪いそうなんですが、楽しいと何故か踊れるよねとひとりさんも感想をおっしゃってました。

ひとりさんの有名なフレーズ
「ダンス踊りながら旦那の悪口言っている奥さん見たことない」
思い出して笑みが出てきます

どんな状況でも自分の考え方次第ですねアップ

幸せは社会的生産活動をその上に築かれるということですクラッカー

明るく前向きに生きましょうグッド!

私たちは大丈夫、大丈夫ラブラブ


ラブラブ

happyナビゲーター☆キラキラ和子のブログ
【コルヌコピア】天使の羽のネックレス、エンジェルウイングシリーズ


人気ブログランキングへ