あってもいい。 | カヨの赴くままlife♪

カヨの赴くままlife♪

心が赴くままに日々生きてます。



よく依存はダメだとか
それは違うと思うとか
そうであってはいけないとか
それはダメ
それはよくない
とかって言う人いるけど



言われる側は
その「ダメ」や「間違ってる」って言われる
ことで
苦しんでることもあるよね




「ダメ」「間違ってる」のは
言われる本人もわかってる
でもそれがわかってても
それができないから
苦しんでんだよね





少なくともわたしは
そうだった気がするよ





頭ごなしに
「それは違う」と言うのは
その人のためにはならないんじゃないかな



だから言わないでもらいたい



もし人にそう言われて
苦しんでいる場合は




「それもしかしたらダメじゃないかもしれない」




と思ってみたほうがいいのかも。




人は多かれ少なかれ何かに依存している




ダメじゃない
あってもいい 


採用すると少しは楽になる




気がする





周りにそう言ってくれる
誰かがいたらいいんだろうけどね







あってもいいし

なくてもいい





要はどちらもOKってこと






私はあなたを否定しない












先日の貴重な晴れの時間☀️