☆安曇野☆ | kirakira-kasumi

kirakira-kasumi

可愛いモノとキラキラが大好き!デコ修行中です♪



2日目のお宿は長野県安曇野市にある
『ファインビュー室山』
高台にあるホテルです。





ネットでザックリこの辺の
地域を選んで予約を取りましたが、、、





入口の下駄箱も日帰りの方が多いし
ホテルと言うより日帰り温泉感強めで
何だか思ってたんと違うびっくり






これはやってしまったのか?
( ̄ー ̄)あせる






ところがお部屋に入ると一変!






モダンで綺麗だし広いびっくり






そして何よりこの半露天風呂♪
聞いたら温泉が引いてあるそうニコニコ
(写真はお湯を入れてから撮っています)




お部屋に露天風呂があるのは人生初!
一気にテンション爆上がりですチュー
まぁ、部屋を選んだの自分ですケドニヤリ





コチラのホテルは宿泊客専用の
食事処と大浴場があって
きちんと日帰り客との差別化は
されています。

ただ、宿泊客専用の大浴場には
内湯だけで露天風呂がなく
広さも断然日帰り温泉の方が広い。

最初はコチラの専用のお風呂に
行きましたが換気の窓は開いていても
のぼせて暑くて入れませんでした。


日帰り温泉の方はもちろん
宿泊客も入れますのですぐに
日帰り温泉の方の大浴場に移りました。


ところが!ところがですよ💦
常連さんが洗い場の場所取りを
していて使えないとかありましたムキー

中には棚があって持参したシャンプー
とかの荷物置き場があり注意書きにも
『洗い場の場所取り禁止』って
書いてあるのに。
どこにでもいるんですね自己中って。


気を取り直して夕食デレデレ
ホテルがちょっとした高台にあるので
景色が素晴らしいです。














そしてお料理も素晴らしかった♪
陶板焼きのお肉がうまっ!
夫はお刺身に喜んでいました。
(*´ω`*)





筍ご飯が嬉し過ぎる♪←大好物。
もうお腹がいっぱいなのに
お蕎麦まで出て来た!












食事が終わってテラスに出たら
夜景が奇麗だった。




部屋の露天風呂に入ってから
日帰り温泉の営業が終了したので
再び行ってみました。
これからは宿泊客しか来ないから
空いてるだろうな。
しかも宿泊客は数組だったはず🤔


中に入ったらもう誰もいなくて
結局、私が出るまでひとりも来なくて
夜景を見ながら寝湯に入ったり
贅沢な時間を過ごしましたおねがい


朝、目が覚めてガサゴソしてる夫に
話しかけたら日の出を見に行こうと
言われました。部屋からは
ちょうど見えないらしい。


ロビーから見た日の出。
眠い!そして寒い💦





こんな時は部屋に戻って温泉♪
夫は大浴場へ行きました。
私もしばらくしてから大浴場へ。
温泉好きには贅沢でたまらないおねがい






朝食も昨日と同じ場所でした。




お料理がホントに美味しくて
安曇野産のコシヒカリも
あっという間に食べちゃって
おかわりしましたウインク


ちなみに日帰り温泉は平日だと
650円で入れるみたい。
安すぎない?近くにあったら
是非とも通うのになぁ。
(*´∀`*)