ご覧頂きありがとうございますきらきら




30代OLのpunicoです(*^^*)


このブログでは

・プチプラアイテムを取り入れた日々のコーデ

・高見えする購入品

・使って良かった美容アイテム

等をご紹介しています。



 

前回の記事はこちらスキハート

春が待ち遠しい♡最近の通勤コーデ

目からウロコ!だったお気に入りシャツ♡

1枚でいい女風♡な高見えブラウス





かなりお久しぶりの投稿です泣き笑い

今日は最近お気に入りのヘアケアをご紹介させてください目がハート

キラージュの『リッチモイストシャンプー、トリートメント、エンジェリックリング』です飛び出すハート





まずパケが可愛すぎる目がハートキューン飛び出すハート

バスルームにあるだけで、気持ちが上がりますニコニコ飛び出すハート





そして手に取った瞬間から『ミュゲ&フリージア』の華やかな香りに癒される〜よだれ飛び出すハート飛び出すハート


キラージュは…
エンジェリックリングオイル※がたっぷりとうるおいを抱えて、とじこめ、コートすることで、内側から光を放つ天使の生ツヤリングを叶えるシャンプーとトリートメントスター

※エンジェリックリングオイルとは…?
オイルなのに水となじみやすく、うるおいを抱え込む抱水力と均一でなめらかに髪になじむ、高いコーティング力を兼ね備えた成分

乾かしている時から手触りも良くてお気に入りですにっこり




ロングヘアなので、艶感は必須びっくりマーク

周りに優しい人が多いのか泣き笑い

ありがたいことに髪を褒めて貰えることが多いのでニコニコ


私が普段気をつけている事をご紹介します指差し


・髪を洗う前にブラッシングして絡まりをなくす

・シャンプーを使う前にシャワーでよく流す(予洗い)

・お湯の温度は37度

・シャンプーの時は頭皮を洗うイメージ

・トリートメントを毛先を中心に馴染ませたら、5分位時間を置く

・お風呂上がりはなるべく早めに髪を乾かす(濡れたままの髪を放置するのはよくない!と美容師さんに教わった笑い泣き)

・温風で乾かし終わったら、冷風を上から下に向けてあてながら手櫛で整える(広がった?キューティクルを整える効果があるらしい)


文章にすると長く感じますが、美容師さんにも褒めてもらった方法なので、良ければ1つでもチャレンジしてもらえると嬉しいですにっこり飛び出すハート



愛用中のヘアブラシ♡


頭皮マッサージ用♡




それではまたマリオ