ご覧頂きありがとうございますきらきら

 

 

 

前記事

【記念日デートは大人な鉄板焼へ♡】

【女子会からの記念日デートコーデ♡】

【今から着たい♡夏モテワンピ】

【ブロガーさんのお宅拝見♡恒例女子会】

にもいいねをありがとうございましたスキハート




先日仕事帰りにドラッグストアへ…





お目当てはこちら♡
プチプラコスメです( *´艸`)♪



まずは毎日着けているリップ口紅
ロート製薬の『LIP THE COLOR』ハート



美容系の読者モデルを務める友人に教えてもらって以来、ずっと愛用しています( 〃▽〃)♡
私は【プレシャスレッド】を愛用中♡



蓋を開けると朱色に近い真っ赤な見た目に、最初は怯みましたがびっくり
リップクリームを着けたあとに、こちらを着けると…
・真っ赤になりすぎず
・うるおいもキープされつつ
・良い感じに色が着くんです♪
重ねる回数によって、色の濃さが調整できるのもgood♪


仕事中は薄めに、デートや女子会では何回か色を重ねるとちょうどいい(*^^*)♡
学生時代は透明のリップやグロスを着けるくらいでしたが…
30代も半ばになると、リップに色味が無いと顔色がくすむんですよね~笑い泣き

お化粧バッチリというのは苦手ですが、これくらいの自然な血色はむしろ大歓迎♡
顔色が明るくなると笑顔も多くなる気がします照れラブラブ





お次はお馴染みのセザンヌチークアイシャドウ
カラーは【01ピーチピンク】を昔から愛用しています♡

パール・ラメ感が強いものはあまり好みではないので、これくらいさりげないカラーがお気に入りですチューラブラブ



最後は初めて購入したハイライト♪
クチコミサイトでも評価の高い『パールグロウハイライト』キラキラ

 

いい歳してメイクに疎い私ですが笑い泣き

【奇跡の美肌を持つ】と言われている美容家の石井美保さんがInstagramで紹介していたのを拝見して気になっていたんですキョロキョロキラキラ


『こんなプチプラコスメも使われるんだ!』と衝撃を受けて、思わずスクリーンショットしたのがこちらのハイライトでした✨


〝プチプラなのにパサパサ見えず綺麗な濡れ艶。

シャンパンベージュが肌に溶け込み、粉を感じない内側からの発光感を出せます。

つけすぎると白くなりやすいので、ブラシに取ったらかなり粉を払って、薄ーく1枚ヴェールをかけるようにつけます。

頬の高い位置からCゾーンにかけて。〝

美保さんのInstagramより

 


この通りに着けてみたら、確かに発光しているように見える!!お願いキラキラ

ほんの少しの差だけど、着けると着けないではこんなに違うんだなと自己満足しております(笑)





そして最後は楽天でオーダーしたこちら♡


可愛いと思って買ったアイシャドウのラメが強すぎたな~ってことありませんか?

そんな時にこのクリーミーマットアイズを重ねるといい感じに落ち着くんだとか♡

使うの楽しみー♡




それではまたマリオ


punicojkjk

My Instagram
https://instagram.com/puni_punico/

 

ズボラな私が褒められる美髪の秘密はこちら♡

アンククロス