セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスアクティベーション・アシスタントコンサルタント

西間木 ひろみです。

 

 

嵐の前の静けさ、明日のビジネスランチ会は決行なのね

 

 

気まぐれなブーメラン台風は

密やかに近づいて来ているのね。

 

 

雨の降り方が台風っぽいわ。

 

 

明日は東北に最接近するらしいのに

栃木県でビジネスランチ会

参加することになってるの。

 

 

台風が来るとはいっても
主催者さんが中止の判断をしない限り
行くと心に決めているの。

 

それはキャンセル料がもったいないから

なんてケチな理由じゃないのよ。

 

 

まだお店決まらないのかな~

なんて思っていたら

 

 

今朝

お店の案内メールが届きました。

 

 

そういえば

こんなことが前にもあったなぁと

思い出したのは

 

 

球体関節人形作家の摩有さん

個展の日のこと。

 

 

その日も台風が北上していて

 

 

個展会場の埼玉県原市市には

台風に向かって突き進んでいくようなものだった。

 

 

行くと決めていたから

万全の装備をして

車に乗り込んだわりには

 

 

さほどの暴風雨にも見舞われず

個展会場に着くと

わたしともう一人しかいなくて

ひっそり

ゆっくりとお人形を楽しんだ。

 

 

聞けば

各地で交通がマヒしていたり

事前に気象状況を考えて

行けませんという方がいたりで

 

 

こんなお天気の中

福島から来てくださってと

摩有さんはとても喜んでくださったっけ。

 

 

そこでわたしは

行けない理由を考えるんじゃなくて

どうしたら行けるかを考えるから

行くとなったら行きます

 

 

と答えたら

またまた摩有さんは

喜んでくださったのね。

 

 

できない理由は考えたらキリがない

だったら

どうしたらできるかを考えたほうが

ビジネスもうまくいくってことよね。

 

 

 

画像は摩有さんのブログからお借りしました。

 

 

 

 

起業したいけれど集客が不安

起業したけれど売り上げがあがらない

今よりもっとビジネスを成長させたいとお考えなら

気軽に声をかけてくださいね。

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を開講予定でしたが
さらに稼げる講座にするために練り直しているところです。
準備が整い次第、ブログでお知らせします。

 

お問合せはこちらから