こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー、

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

2年前に43歳で結婚してまだ新婚???
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
昨日の記事はこれ
 

今日のテーマはこれ!

 

 

人見知りだけど恋愛、結婚したい
ならこれやって!

 

世間は春だーって雰囲気だし

今年中に幸せな恋愛や結婚をかなえたい!

 

 

 

だけど人見知りだから

 

 

 

真顔初めての人と会う婚活

真顔自然な出会いでも、新しく深い人間関係を築いていく

 

 

ことに拒否反応出てないかな?

 

 

人づきあいに苦手意識があると

どうしても最初の一歩を踏み出せないよね。

 

 

だけど残念なことに、人づきあいって

どうしても人生でついてまわること驚き

 

 

 

私は煩わしいことが大嫌いで

結婚式もそれでやらないで

夫婦二人だけのフォトウェデイングにしたくらい

 

 

出来れば人づきあいなんて

したくない!

 

 

って人間代表なのよ。

 

 

だから人づきあいしたくないあなたの気持ちが

めちゃくちゃわかります!

 

 

 

結婚式で人に見られるのが嫌で二人だけのフォトウェデイングにしたよ

 

 

私のカウンセリングや講座を受講くださった方に多くが

結婚を叶えていったけれど

 

 

最初のお問合せ、

お申込みや初回のセッション時に

 

 

 

「お見合いではじめて会う人に自分のことを否定されたらどうしようえーん

「本音を話して受け入れられなかったらと思うと怖くってえーん

 

 

など、不安があるって

打ち明けてもらうことが多いよ。

 

 

婚活を始めることや

出会って仲を深めることなど

 

いろいろ不安になってしまうのよねショボーン

 

 

私も幼稚園から社会人になっても

30過ぎまではずっといじめられてきた

筋金入りの内気でいじめられっ子だったので

 

誰よりも人づきあいが苦手なあなたの気持ちがわかるんです

 

 

だけど、不安だから始められませんは

ちょっと待って!

 

 

否定されるのが怖いから無理ってなるのは

 

 

他人に受け入れられる

心地よくて楽しい経験を

したことがないから

 

 

たったそれだけなんです。

 

 

そもそもどうして
「また否定されるかも」と思うのか

 

 

上にも書いたように、

あなた自身が他人に受け入れられ心地よく

楽しいという経験がないから

 

 

 

「また否定れるかも」

「きっと受け入れてもらえないに違いない」

なんて思い込んでしまっているんですショボーン

 

 

 

今、この状態で否定されているわけではない、

つまりまだ起こっていない不安で

「否定されるかも、無理ー滝汗

ってなっているということ。

 

 

 

過去にした経験を、またそうなるだろうと思う。

条件反射的にそのような考えが湧いてくるということを心理学では「自動思考」と言うんです。

 

 

 

その名の通り、

自動的にわき上がって来る思い

なのでこれを意志の力で止めるって難しいのよ。

 

 

 

「また否定されるかも」を打ち消すためには、

「もう否定されない」を

積み重ねていく必要がある。

 

 

 

 

 

 

それには二つ方法があって

 

 

 

もう否定されないと思える経験を積む

(受け入れられる経験を積むこと)

 

 

②否定される!とわきあがってくるたびに

「そう思っちゃうけど、今後は否定されないよ。大丈夫だよ」

などあなたがあなた自身に声かけする

 

 

 

過去の苦しみを、喜びで上書きするんですウインク

 

 

 

受け入れられる経験って、本当に大事。

 

 

私はカウンセリング、講座で一番大事にしているのもここ。

あたかかくて楽しい時間を過ごせしてもらうようにしているよウインク

 

 

 

 

 

最近のお話会などでいただいたご感想です。

嬉しい!ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

話しやすい、楽しいって言っていただけてます。

 

怖くないので安心して頼ってくださいね照れ

 

 

 

セッション(カウンセリング)の時間や価格などの詳細が気になったかたは

公式ラインより「はじめて」と送ってくださいね。

詳細お伝えしますウインク
 

 

すぐにお申込みにはならないし、無理な営業などないので

安心してくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

だけど

ちょっとそれはハードルが高いなぁって方は

まずはすぐにできることから試してみてねウインク

 

 

 

すぐにできること

 

スター職場では

 

絶対に、意地悪言わない優しい人になにか簡単なことをお願いしてみる。

「消しゴムかしてください」とか

「一瞬だけこの荷物もってもらっていいですか?」とか

 

人に優しくしてもらう経験をしましょう。

 

 

 

スター恋愛や婚活では

 

相手に負担にならない程度のことを甘えてみる

「高いところにあるものとってピンクハート

 

(なにか2つのものから選択する場合)

「私はこっちのいちご味のゼリーがいいラブ

 

 

とにかく、受け入れられる経験をつみましょう!

 

 

自分から

「受け入れられるシチュエーション」を作って、

受け入れられることが大事!

 

 

 

 

 

 

弓子さんのブログは

「良いこと書いてあるけれど、私の場合は

どうしたらいいの?」

 

 

ってあなたもおもっているなら

 

 

はじめてセッションで直接私から聞いて、

質問してみてね爆  笑

 

 

 

 

公式ラインの登録プレゼント

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なPDFをプレゼント中ウインク

 

 

画像をクリックするだけで受け取ってもらえます。

無料だよウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印