こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー&

フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です爆  笑

 

 

カウンセラー歴は12年目。

のべカウンセリング実績は

3000件以上。

 

 

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

2年前に43歳で結婚してまだ新婚???
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 

 
前回の記事照れ

 

 

 

 


婚活で交際が続かない人の共通点

 

 

 

婚活を始めてるとお悩みは2分化される。

 

一つはなかなか

「この人!と思う人と出会えない。」

 

 

 

もうひとつは

「相手はできるんだけれど

交際が続かない」

 

 

 

 

カウンセラー歴12年、

婚活相談を多々受けてきたなかで

後者のタイプの方がなかなか結婚決まらない。

 

 

あなたが後者のタイプで、

年齢もアラフォー以上なら

 

 

真顔「相手は見つかるから、頑張っていれば大丈夫」

真顔「いい人に出会えてないだけ」

油断せずに、

この記事を最後まで読んで出来ることを

すぐに実践してねウインク

 

 

 

相手は見つかるけれど続かない・・・

 

 

 

まず、お話をきいていて感じるのは圧倒的に

「会話量不足」

 

 

 

お互いに仲良くなる気あるかい?

ってくらい話をしていない滝汗

 

 

 

同じ会社やサークルの人と付き合うのなら

お互いのことを多少なりとも知っているけれど

 

 

 

婚活で出会う人ってはじめましての

ほぼほぼ何も知らない他人。

 

 

お互いを知る努力してますか?
 
 
 
ラインもほぼしない、
電話なんでもってのほか
デート中にもご飯たべて当たり障りのない会話をするだけ
 
 
 
そして、
 
 
ちょっと気になることがあるから
交際終了
 
 
 
あなたはどうかな?
ドキッとした人も多いんじゃないかと思う。
 
 
 
 
気になることについての
歩み寄りの会話などがナシ。
 
 
寄り添うこと、
歩み寄ること
関係を育てる努力をせずに
 
 
 
勝手に自分の中で「もうないな」と
自己完結して交際終了する。
 
 
そして、
「歩み寄りをしなくても、
最初から合う相手」
をまたイチから探し始める。
 
 
 
これ、今大人気のドラマの
「不適切にもほどがある」見ていても、
令和の若者の恋愛がこんな感じだったのよ。
おもしろいよね
 
 
なにも話し合わず関係をつくろうなんて
人間関係が希薄になるしかないよね。
 
 
 
 
 
何もしなくても、
話しあわなくても
歩み寄りしなくても
自分にぴったりな相手なんているわけない
 
 
 
 
恋愛経験がゼロ、少ないとか
あっても幸せな恋愛経験がない人って
 
 
恋愛、パートナーシップに対して
「努力しなくても出会って幸せになれる人」
を求める傾向がある
 
 
 
いままでそんな人に出会いましたか?
 
いないってことは、
これから先もそうそういないってことよ。
 
 
私もこうなるまでにもういいやって思って交際終了しようと思ったことがある。
話し合って、危機回避したよ。
 
 
 

今日からできること

 

 
スターお互いを知る努力をする
スター会話をもっとしよう
 
 
ってアドバイスすると
 
 
真顔「話が苦手」
真顔「相手も自分から進んで話してくれない」
 
 
 
っていわれるのよね。
 
 
それじゃ「話し上手で聞き上手な男性」に出会わない限り難しい。
 
 
そして、残念なことにそういう男性は若いうちに売れている。
婚活市場にいるある程度以上の年齢の男性は
あなたと同じでおとなしいコミュニケーション下手さんなのよ。
 
 
 
アラフォー以上の婚活は相手任せじゃすすまない。
 
 
 
 
もし仮にこのスタイルを続けて結婚できたとしても
腹を割って話が出来ない相手と結婚生活続けられますか?
 
 
 
子供を育てるときに、
「お母さんの本心」を子供に見せられますか?
 
 
 
相手がしてくれないから、ではないのよ。
 
 
 
相手も話したくなるあなたでいればいい
 
 
 
自分の人生だから、
相手任せにせずに
「私がこうしたいからする」
という信念で生きること
 
 
 
そのために相手が話を振ってこないなら
スター相手の好きそうな話題を振ってみる。
(プロフィールに書いている趣味の話題など)
 
 
 
まずはあなたが歩み寄ること。
 
あなたの幸せ、自分で掴みましょう爆  笑
 
 
 
この記事も参考にしてね
 
 
 
自分から歩み寄ればいいんだとは分かっても、
「でも私の場合はどうすればいいの?」
「気になることをどう聞けばいい?」
など
わたしは具体的になにをすればいいのか分からない
 
そんなあなたはカウンセリングをご利用くださいね。
 
 
特に話し方、コミュニケーションに悩んでいるなら
テキスト付の「自分軸講座」もあります。
 
 
 

「カウンセリング」って公式ラインで送っていただくと、

お時間や料金などの詳細お送りします。

わたしのカウンセリングが初めての方は、

通常メニューよりお得にお受けいただけます。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

カウンセリング受けてみたいけど、勇気が出ないあなたは・・・

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しいよ。

 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

ピンクハート自己肯定感をあげるポイント

ピンクハートスピード婚を叶える

ピンクハート強運になる秘訣

などがギュギュっと詰まった

 

 

アラフォー婚活女性が妥協せず

スピード婚を叶えるバイブルピンクハート

 

 

なんと

60ページ超え

大ボリューム

 

 

をラインのお友達に無料プレゼント中プレゼント

 

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

クリックするだけで即、無料で受け取ってもらえます爆  笑