こんにちは(*´▽`*)

カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です。

 

 

私です照れ

 

 

カウンセラー歴は今年の秋で12年目。

のべカウンセリング実績は3000件以上。

自分自身も30歳を超えてから

毒親(母)からの自律、自立というテーマと向き合ってきました爆  笑

 

 

ただいま45歳照れ

2年前に43歳で結婚してまだ新婚???
何歳になっても新しい世界が広がっていくので毎日楽しく過ごしていますキラキラキラキラ

 

 
 
前回の記事照れ

今日のテーマはこれ!

 

 

 

婚活で何を話せばいいのか
分からないあなたへ

 

 

 

 

婚活女性の悩みのトップ3

入るんじゃないかと勝手に私が思うほど

私のカウンセリングでもしょっちゅう聞く話題。

 

 

それが

 

 

婚活相手の男性と

何を話せばいいのか分からないガーン

 

 

本当にこのご相談が多いのよ。

 

 

今、あなたがウンウンってうなづく光景が私には見えましたよウインク

 

 

 

婚活相手の男性と初めて会うときなんて特にそうで、まだプロフィールしか知らない相手。

 

 

どんな人なのか良く知らないし、
好意を抱いているわけでもない人と何を話せばいいんだろうって思うのは

自然なことだと思うのよ。

 

 

はじめて会うお見合いや、アプリ婚活での初回の

デートの帰り道

 

 

「今回も話が盛り上がらなかったなぁえーん

 

 

って優しいあなたのことだから、

自分を責めていないか私は心配になりますショボーン

 

 

でもね、全然責める必要ないからね。

 

 

ちょっとしたコツを知っているかいないかで

話が続く、盛り上がるってできるのよ。

 

 

自分がもっと話が上手だったらとか

面白い話が出来ればなぁとか

自分にダメだししないでね。

 

 

話しが下手でも、

人見知りさんなあなたでも

はじめてあった人とも話が続く

簡単な方法をお伝えするね爆  笑

 

 

何か語ってる照れ

 

 

初めましての相手と話が出来ない、

続かない理由は

 

 

話題を用意していないから

 

 

本当にただこれだけなんです。

 

 

 

会話が苦手なあなたは、

話が上手な人は「もって生まれた才能」

だと思ってない?

 

 

なかにはもともと上手な人もいると思うけれど

 

 

会話上手は才能ではなく

 

①話題を持っていること

②単なる場慣れ

 

 

本当にたったこれだけ。

 

 

私も今でもお世辞にもお話上手とは

言えないんだけれど滝汗滝汗

 

 

元々の超内気で人見知りだったことを考えれば

初対面の人とでも話せるようになった爆  笑

 

 

それは昔販売員をしていた時の研修で

習ったことをいまだに忠実に守っているから。

 

 

私は若いときはとってもあがり症で、緊張すると何話していいのか分からなくなっていたので

キドニタテカケシ衣食住だけは死守してた。

 

 

キドニタテカケシ衣食住っていうのは

昔からの接客用語なのかな。

 

 

 

キ・・季節、気候

ド・・道楽(趣味の事)

ニ・・ニュース

タ・・旅。旅行。

テ・・テレビ

カ・・家族

ケ・・健康

シ・・仕事

衣食住はそのまんま。

 

 

 

 

「最近、やっと涼しくなってきましたねニコニコ

「○○ってお店できましたよね。もう行かれましたか?」

「ご旅行楽しかったですか?」

「最近お仕事どうですか?」


 

これだったら、

誰とでも話せる内容ですよね。

 

 

 

相手の好きそうな話題を振ってみる。

自分はウンウンってうなづく。

 

 

それだけでいいのよ爆  笑

 

 

人ってね、

自分に興味を持ってくれる人

好感をもつのよ。

 

 

だから、まだ本当は興味を持っていなくても

「興味を持っているふり」をしてみる。

 

 

すると、婚活ではじめてあった人との会話も続くし盛り上がるよウインク

 

 

自分が話題を持っているということが

安心につながるから

最初から話題を用意してみてね。

 

 

きっと初めてのお相手とも落ち着いて

楽しくお話しできるよラブ

 

 

ふんわり風船星今日からできるアクション

 

 

いきなり婚活相手で試すのも緊張するだろうから、

まずは職場の人や周囲の人で練習してみる。

 

 

自信をつけてから、段々と婚活相手や気になるあの人との会話のきっかけにしてみてね。

 

 

婚活男性との会話が続かない、

盛り上がらない人は

 

 

「私が人見知りだから」とか

「面白い話が出来ないんです」とか言うんです。

 

 

と言いながらも、

家族や仲良しのお友達とはお話できてる。

内気だから話が出来ないとは直結しないんです。

 

 

それに、面白い話なんて会話が苦手な人が

最初からできるわけがないし、

男性もそんなことを求めていないから大丈夫照れ


 

やってみると意外と、出来ないと思ってるだけ

だったりするのよ。

話題が最初からあると、持っているものを出すだけだから難しくない。

 

 

緊張しいのひとも大丈夫!

たくさん練習して慣れてみてね。

 

 

ぜひぜひ、婚活相手や気になる人と

盛り上がってみてね爆  笑

 

 

私も婚活していた時は

プロフィールを読み込んでいくのと、

キドニタテカケシ衣食住をフル活用してました

 

 

ある程度の年齢で婚活している男性も

人見知りさんが多い。

あなたがきっかけを作ってあげるだけで

「優しいな、いい子だな」って思われるよ爆  笑

 

 

今日からできることを実践して、

幸せな恋愛や結婚を掴んでねラブラブラブ

 

 

 

 

私のカウンセリングへの思い

 

 

カウンセリングって難しいことするくるしいだけの時間じゃない。

否定されないあたたかい経験ができます。

私はここを一番大事にしてる。

 

 

もちろん、変えなくちゃいけないこともある。

それを伝えることもある。

 

 

でもね、あなたの存在は否定しない。

 

 

幸せになるために変えなきゃいけない価値観ってある。

行動、選択を変えないといけないこともある。

 

それをふわっと「許せばいい」とかは言わない。

 

 

だって、あなたに本当に幸せになってほしいから。

 

 

あつくるしいほどの本気であなたに寄り添って、

向き合って、言うべきことはいいます。

 

 

だってそうしないと

 

 

アラフォー女子が

幸せな恋愛、結婚を叶えるのは

夢のまた夢だから

 

 

 

 

あなたも今年こそ婚活迷子

卒業したくない?

 

いままでうまくいっていなくても大丈夫!

 

 

 

本気で変わりたいなら私のカウンセリングを受けてみて。

今年こそ変わっていけるよキラキラキラキラ

 

 

カウンセリングにご興味おありのあなたは

公式ラインから「カウンセリング」って送ってね。

お時間や価格などの詳細お伝えします。

 

無理な営業などしないのでご安心くださいね~

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

アラフォー以上の女性の幸せな恋愛や結婚は

残酷なことを言うけれど

ただ待っているだけでは難しい。


 

 

人生のヒロインはあなた自身。

アラフォーヒロインの愛され方を

まずは知って実践しようハートのバルーンハートのバルーン

 

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

愛され女子になりたいのなら

 

プライドにとらわれずに、

出来ることを素直に行動すること。

 

 

本当にただそれだけウインク

 

 

人生のヒロインはあなただよラブラブラブ

なりたい自分を選んでいこうハートのバルーンハートのバルーン

 

 

長文を最後まで読んでくれてありがとうキラキラキラキラ

毎日寒いので、あたたかくしてすごしてねラブ

 

 

公式ラインはじめましたキラキラキラキラ


恋愛経験ゼロのアラフォー女性が

幸せなスピード婚を叶える


結婚してからもハッピーでいられるコツが詰まってる

 

特大60ページ超えPDFを

無料プレゼント中



幸せな結婚をしたいあなたは
LINEのお友達になって即受け取ってね。
下矢印下矢印下矢印


 

 

 

おともだち登録してね。

メッセージなんていただけたら飛び上がって

よろこびますハートのバルーン

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンカウンセリングのご感想まじかるクラウンまじかるクラウン


カウンセラー歴は今年の秋で12年目になります。
のべ3000件以上のカウンセリング実績あり。

マンツーマンで心理学を学びながらカウンセリングも受けられる講座は、50名様以上のご受講いただいています。
なんと独身女性の4人に一人がご結婚されました!
(特に婚活講座もないのに!)
自分を整えて、本当に欲しいものを認める、それを得る力を身に着けることができると大大大好評です照れキラキラ

彼氏できた、結婚した、夫婦仲が良くなった、
転職した、起業したなど現実かえていかれます!


 

ハート楽しみながら居場所を作れるようになり、職場でのコミュニケーションも楽になった!

ハート夫との仲が良くなった

ハート結婚生活がつらかったけれど、夫が優しくなりました。愛されていると実感しています

ハート失恋を乗りこえて、恋愛結婚できました(アラフォー女性)

ハート講座を受けなかったら結婚できなかったと思います(年下男性とご結婚された他のアラフォー女性)

ハートはじめて彼氏ができて、理想通りの人と結婚できました。弓子さんに出会って人生変わりました。

ハート今までいろんな講座を受けて来たけれど、「自分が何をすればいいのか」を具体的に教えてくれたのは弓子さんだけです。

ハート怒らないし必ず褒めてくれる。こんなことでも自分を褒めていいんだと思えた。

ハート声が良いので聴きやすい。とにかく話しやすい。

ハートテキストが分りやすい

ハートテキストに書いていないことも、いろんな角度から教えてくれる。

ハート講座の度に目から鱗が落ちる。講座が楽しみ。

ハート悩みを話すと「私も(弓子も)そうでしたよ」と体験談を話してくれて役に立った。

ハート他のカウンセラーに怒られたことも、否定せず聴いてくれた。どうすればいいかを一緒に探してくれる。

ハート元美容部員さんなので、カウンセリング時間中にメイクをサッと直してもらえた。婚活に役だちました。

(※腰痛持ちなので、メイクレッスンはお休みさせていただいていますが、短時間で基本的なアドバイス程度ならOKです)

ハートブログには書けない話をしてくれる。それが面白い。

ハート優しい声で褒めてくれる。自分って○○がいいんだとはじめて知った

ハート怖い人かも、と思っていたけれど小柄でニコニコしていて驚いた。

ハートサロンの居心地がいい。お姉さんと話しているような気持ちでリラックス出来る

ハートフラワーエッセンスを選んでくれるとき、毎回本当にピッタリで驚く。飲んですぐに紹介がありその人とスピード婚した。

ハート話が面白くて講座の時間があっという間で終わってしまう。

ハート「私に注意されるってよっぽどですよ」といつも弓子さんが言っているので、注意されたときは本気でここを直さないといけないと気がついた

ハート優しいけれど、だれも注意してくれなかったことを言ってくれる。言い方もすごく気を付けていってくれるのでショックだけれど時間をかけて受けいれて直したら人生が変わりました。

ハートフラワーエッセンスに興味がないのですが、無理にすすめられたりが無いので安心。

ハート(講座を終了されてから)テキストを読み返してセルフカウンセリング出来るので役に立っています。

 

あなたも変われるよ~。怒らないのでご安心くださいね照れ

下矢印下矢印下矢印

ふんわり風船星お話が苦手な人には算命学鑑定がおすすめです