こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

私は今、以前から学びたかった「漢方や養生」についての勉強をしています。

(講座に通っています)

 

養生というのは日常の過ごし方のことです。

養生とは命を養うということ。

 

健康のために三食バランスよく、きちんと決まった時間に食べる。適度な運動をする。

ストレスをためないとか、まぁ普通なんですよね。

 

そして、ほとんどの方が出来たらとっくにやってるよ、というものですよね。

 

講座の先生がお話されたことでその通りだなと思うことがありました。

 

体がつらいときはお薬を飲んで、症状を和らげることも大事。

症状が和らいでやっと、養生しようという気持ちの余裕が出てくる。ということ。

 

 

体が疲れていると、自分と向き合うとか出来ませんよね。

日常をこなしていっぱいいっぱいになります。

しんどーい状態だと、自分の心の繊細なところを見ていこうとかね、そんな気力わかないですよね。

 

 

これは私の専門分野「こころ」でもそうです。

毎日現実がつらい。そんな時に、自分の内面を見つめてとか向き合ってとか言われても「無理ー!」となりますよね。

 

向き合った方が良いってわかっているけど出来ない、怖い、普段のストレスがあってそれどころじゃない。

そんな方におすすめなのがフラワーエッセンスです。

(お花の気で心を整える自然療法です)

 

 

 

こんな風にのみものに液体を(無味、無臭、無香料)飲み物にいれてのんだり、スプレーにして振りかけたりするだけなので、

取り入れていただきやすいと思います爆  笑

 

 

まずは今のつらい気持ち、不安な気持ちをフラワーエッセンスで癒して、

楽になった状態で、自分自身に向き合う。

自分を苦しくする原因に気付いて、自分が幸せになれる考え方を知る。

考え方やコミュニケーションの仕方を変える。

 

 

まずは楽になることが大事です。

 

 

ただ飲むだけでで自分を苦しめる思考、コミュニケーションなどをし続けると飲むのをやめるとまたしんどくなります。

ですので、飲みながら、気持ちが楽になったら心の養生をすることです。

どう考えれば楽になれるのか。どのようなコミュニケーションに変えればいいのか。

自分はどんな人と付き合えばいいのかなど。

 

 

まずは楽になるために、フラワーエッセンス以外の方法ありませんか?と聞かれます。

あります。

行動することです。

行動して、現実を変えることです。

現実が変わると、心にも余裕ができます。

 

というと、えーーーー!とみなさんおっしゃるんですよ。

 

自分と向き合うには心に余裕を持つことなんです。

なので、自分の好きなことをして、日常を楽しんで余裕を持てるようになってはじめて自分と向き合える人も多いですよ。

 

ですが、日々がつらすぎると好きなことをするのもおっくうだったり「お金が、時間がない」などできない理由を探す癖がついている人も多いですよね。

 

そういう方にはフラワーエッセンスです。

弓子さんがそんなにいうなら、と飲み始める方がほとんどですが滝汗滝汗滝汗

「え?なにこれ、楽になりました」「イライラしなくなりました」と驚かれる方が多いです。(個人的な感想です)

 

ピンと来られた方も半信半疑の方も( *´艸`)

試していただけたら人生が変わるきっかけになると思っています照れハートのバルーン

 

簡単、春の養生~チュー

春の養生

 

 

 

そうそう春は気温も上がってきますので、どうしても気(気血水の気)が上がってきてほてったり、

イライラしやすくなるんです。
ですので、元々イライラしやすい人はさらにイライラしやすいですね。



冬にため込んでいたものが、あたたかくなってぶわーっと出てきやすくなります。

なので、デトックスにもいい季節なんですよね。

 

 

もうすぐ春分です。

春分って「陽」もりだくさんな季節の始まり。

今までの冬の「陰」もりだくさんからがらっと変わってきます。

 

 

気候も急激にあたたかくなったり、かと思うと冷え込んだりとわけわからんお天気が続きますよね。

自律神経が乱れやすくなります。

余計にイライラします。

体があたたい気候についていけない、なんてこともあると思います。

 

 

そういうときこそ、春の養生。

早起きして、光をあびる。

すっきりするものを取り入れる(ミントティーとか)

動き出すときなので、じーーーーーーっとしないことです。

肩を回すなどできることをまずやってみてください。

 

 

フラワーエッセンスも使ってみてください。

気持ちを整えるフラワーエッセンスでほどほど養生。

(癒しも養生もそうですが、完璧にやろうとするとしんどいもの。

ポイントを押さえたほどほどがちょうどいいですよね)

 

 

うちのサロンではヒーリングハーブスを使用しています。

(ほかには、アンジェリックエッセンス、ヒマラヤンエンハンサー、FESなども自分が使ってみていいなと感じたものを取り入れています。

全種類ではありません)

 

 

 

  フラワーエッセンスってなに?

 

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

 

  どんなふうに働きかけるの?

 

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

 

 

現実が苦しい時や、

変えたくて努力しているのになかなか変わらない時に、フラワーエッセンスのサポートがおすすめですよー。

 

そんな時、心が折れやすくなってしまいませんか?

現実がすぐに変わらなくても、気持ちが不思議と落ちつく、楽になる。

自分のいいところが見えてきたり、きづきがあったり。

お花や自然の力で穏やかに癒される。

 

気持ちがやすらぐって、お金で買えないことなんですよね。

 

飲用がおすすめですが、飲むの忘れる方や手軽に使いたい方にはスプレーもあります。

 

セッションでもお選び可能ですし、メールのやりとりでお選びすることも可能です。

ぜひ、試してください。

 

 

ハート癒されたい、楽になりたいかたにハート

 

フラワーエッセンスつきセッション 4月平日のみ

(対面 zoom)

 

心の癒しにはフラワーエッセンス。

お話をお伺いしてフラワーエッセンスをお選びします。

 

バッチはヒーリングハーブス使用しています。

他には、FESやヒマラヤンエンハンサーも少し取り扱っています。

 

(飲用でもスプレーでもおつくり可能です)

スプレーは無香料なら30ミリ、香り付きなら10ミリです)

 

①お話やカードセッションでお選び (初めての方にもおすすめ) ※合計75分ほどかかります。

お話60分、そのあとにフラワーエッセンスをお選び 15000円(対面)

zoomの場合は60分お話後、私がフラワーエッセンスを選んでお送りします。(zoom 送料込み 15000円)

合計75分を過ぎると10分毎に2000円延長料金がかかります。(計80分だと17000円になります)

 

②長時間お話したい方向け 選ぶ時間込み 90分 18000円 (対面)

zoomの場合は75分お話後、私がフラワーエッセンスを選んでお送りします。(zoom 送料込み 18000円)

 

長時間必要な方は最初から90分でお申込みくださいね。


サポートとなるフラワーエッセンスを1日4回を目安に飲むだけ(それ以上の回数を飲んでもOKです)

 

①4月のフラワーエッセンスつきセッションとお書きください

②60分か90分か対面かzoomか

③ご希望日時を3候補ほどお願いします。
月-金までの平日限定メニューです。

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーフラワーエッセンスつきメールセッション

 

心の癒しにはフラワーエッセンス。

メールで現状をお教えくださいね。

その際に、優しいブレンドにしてください、厳しいメッセージはいりませんなど書いてくださいね照れ
サポートとなるフラワーエッセンスをブレンドしてお送りします。

1日4回を目安に飲むだけ(それ以上の回数を飲んでもOKです)

 

スプレーが良い方に

 

ラブレターラブレター蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、講座等メニューのご案内

 

ハートハートオンラインと対面のカウンセリングやセッションを行っています。

 

対面を御希望の方は

①高槻市の隠れ家的サロン

②大阪梅田周辺のホテルラウンジや静かなカフェ 

(カフェでのカウンセリングはご自身のお飲み物代もご負担くださいね)

③出張や京都駅周辺のカフェも可能です。

 

 

 

オンラインカウンセリングご好評いただいております爆  笑

zoomのURLをお送りしますので、当日クリックしていただくだけでOKです。

PCがなくてもできます。スマホがあればOKですよ~

 

 

ぽってりフラワーメールでお選びフラワーエッセンス

 

人気スプレー

 

オンラインは

月―金 11-19時スタート

土曜日はお時間要相談

日曜日はお休みです。

 

対面は日時のご相談くださいね~

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキご希望メニューと、ご希望日時を3候補ほどお書きくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ハートハートハートお問い合わせ、お申し込みは下記フォームまでお願いしますハートハートハート

 

 

わたしです。

必要なことはお伝えしますが、言いかたソフトです~ご安心なさってお受けくださいね~

 

滝汗滝汗滝汗ご相談内容を、長文でお書きになるのはご遠慮下さいね~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

セッション時間内にしっかりお聞きします!

 

※精神疾患のある方、心療内科、精神科に通われている方はお受けいただけません。ご了承ください。