皆様こんにちは(*´▽`*)

 
カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です。
 

 

フラワーエッセンスをはじめて飲んだのが2015年。

これはいい!とすぐに東京に習いに行き、サロンメニューにも取り入れました。

 

 

親子関係、家族問題、パートナーシップ、婚活、女性性の癒し。

職場での人間関係、友人関係、人づきあい。(思い込みやこじらせ傾向などにも)

子育て中のママさんのサポート、自分を好きになる、自己実現などなど

いろーーーーーんなテーマでカウンセリングだけの時と比べて、癒しや変化のスピードが速いなと感じております。

 

 

私自身も利用して、自己実現、女性性の癒し、婚活、パートナーシップなどのサポートをたくさんしてもらいました。

(40過ぎての婚活、結婚のサポートとなってくれました)

 

 

フラワーエッセンス?ナニソレオイシイノ状態のここ大阪ですが、ありがたいことに

「弓子さんがいうんだったら飲んでみる」と言う方が少しずつ、少しずつ増えていって

「これいいですね!」とご好評を頂いています。

 

 

※サロンで使用しているバッチフラワーはヒーリングハーブスです。

 

 

 

 

薔薇フラワーエッセンスってなに?

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

薔薇どんなふうに働きかけるの?

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

心に働きかけるお花のおしゃれ漢方っていう感覚です。

 

 

お飲み物にポトポト入れるだけ。

お水やお茶やコーヒー紅茶、ハーブティーでもなんでもいいんですよ。

あたたかくても、冷たくてもOK。

 

 

1回4滴、1日4回を目安に(それ以上でも全然OKです)飲むだけ爆  笑

とても簡単ですチュー

 

 

カウンセリングを受けていただく方のサポートにいいと思い、サロンで導入したところ、大好評を頂いています。

 

 

 

爆  笑ハッピーなご感想も沢山頂戴しています!

音譜自分のことがだんだんと好きになれて毎日楽しくなりました

 

音譜男性に対して厳しかったのが、許せることが増えて彼氏もできました

 

音譜久しぶりに好きな人ができました。片思いも楽しい。

 

音譜職場の人間関係が良くなりました

 

音譜自然と言いたいことが言える様になった

 

音譜やりたい仕事を見つけることができた

 

音譜ずるずる付き合っていた彼と別れることができました

 

音譜同居の親との関係が良くなった

 

音譜親へ依存してたのが、一人暮らしを始めることができました

 

音譜彼氏とますます仲良くなれました

 

音譜結婚が決まりました

 

音譜子供に対してイライラしていたのが、ゆったりとした気持ちで見守れるようになりました

 

音譜夫へのイライラがすごかったのに、仕事を頑張ってくれている感謝の気持ちが湧き上がってきました

 

音譜やる気が出ない、無気力で生きていたのが自然と体を動かしたくなったり、外出したくなりました

 

等々、素敵なご報告を頂戴しています。

 


継続される中で、少しずつ自然と変化していかれる方が多いです。

皆さんが飲まれたご感想はこちらから(*´▽`*)

 

 

私自身が使用して、ここが変わった!と思うのは

親子関係の深い癒しと女性性、パートナーシップについてです。

根深い思い込みなどもたくさん気が付けば外れていきました。

 

 

そして、皆さんから、「フラワーエッセンスについて知りたい」「講座してください」という、

フラワーエッセンスを学びたい、というリクエストを受けて、

 

 

フラワーエッセンスの基本的な使い方や、

感情との基本的な付き合いかたがわかる

「自分や家族に使える程度の知識」を得ることができる

 

そんな講座がリニューアルしました。

 

バッチフラワー38種について2日間で学べる講座です。

 

フラワーエッセンスは「気」(気持ち、感情)に働きかけるものなので、

自分の感情の感じ方、受け止め方、振り回されない方法、気持ちの癒し方がわからないと

自分に合うものを選ぶことができません。

 

ですので、その部分もお伝えしています。

 

大事なポイントを抑えつつ、2日で学んでいただける講座を作ることにしました。

 

(より詳しく、深く、毎回カウンセリングを受けながら自分を癒し、スピリチュアルな学びも深めたい方は5回連続講座もあります。ご自身の目的に応じてご受講くださいね)

5回連続講座はこちらから

 

 

 

 

薔薇こんな方におすすめ

チェック♪自分を好きになりたい(内面も外見も)

 

チェック♪これといった悩みはないけれどプチ不調

 

チェック♪ストレスが多くて、癒しが欲しい

 

チェック♪人見知りで緊張しやすい

 

チェック♪すぐにイライラしがち。焦りやすい。

 

チェック♪人間関係をうまくいかせたい

 

チェック♪自分らしく生きたい(自己実現したい)

 

チェック♪もっと豊かにハッピーになりたい

 

チェック♪恋愛や家庭をうまくいかせたい

 

チェック♪自信がない、勇気が出ないで行動できない

 

チェック♪やる気が持続しない。すぐに落ち込む

 

チェック♪完璧主義で自分でも疲れる

 

チェック♪パートナーシップで悩んでいる

 

チェック♪子育ての悩みに。

 

チェック♪いつも同じパターンに陥るので、悪習慣を手放したい

 

チェック♪親子関係での悩み(自分が親でも子でも)

 

チェック♪人に気を遣いすぎて疲れる

 

チェック♪思い込みを外して、楽になりたい

 

チェック♪感想記事の人達みたいに幸せになりたい人へ!

 

チェック♪自分と向き合うとか大変そうだけれど、飲むだけなら出来そう

 

薔薇人生の転機をむかえている方にも!

 

 

 

 

フラワーエッセンス38種を学べる講座、出来ました。

 

自分と家族を癒したい!

そんな方にお勧めの講座です。マンツーマンで学べる

「自分や家族を癒す!フラワーエッセンス講座」 

 

○感情との付き合い方の基本

フラワーエッセンスは自分の感情に合わせて選ぶのが基本です。

自分の感情が分らないと上手に選ぶことができません。ポイントなどお話しますね。

 

○フラワーエッセンス38種を学ぶ

基本の指標や花療法士の具体例、ブログに書けないあんな話やこんな話など照れ

 

○こんな時はなにを飲めばいいの?

よくある日常のケース。どのエッセンスを選べばいいのか?

 

○あなたのためのフラワーエッセンスを選びましょう

(オリジナルテキストつき)

 

ハートハートサロン対面はマンツーマンのみ

ハートのバルーンzoomは複数人講座も可能です。

 

対面、zoomとも マンツーマン価格 43000円

1回4時間を2回です。

 

オリジナルテキスト

各回にフラワーエッセンス1本つきます。(計2本)

 

照れ再受講価格あり

 

以前の連続講座をご受講くださった方で復習したい方は(入門講座のみのぞく)

半額でご受講いただけます。

2回 21500円です(マンツーマンのみ)

定期的にご受講されて内容を深めるのもいいですね。

 

 

ダイヤモンドzoom複数人数受講

(お友達と一緒に受けたい方)

対面の出張 複数人開催も可能です

 

2名以上開催の場合 お一人 39000円

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ2~3週間間隔をあけて(1本目のフラワーエッセンスを飲んで)ご受講ください

 

 

※個人が開催している講座であり、他のフラワーエッセンス関連のスクールや協会などとは関係ありません。

 

 

ダイヤモンド対面は大阪市高槻市の女性専用サロンでマンツーマンになります

場所はお申し込みの方にお伝えしますね。

 

女性専用メニューです。

精神疾患のある方、精神科・心療内科に通われている方はお受けいただけませんのでご了承ください。

 

 

①フラワーエッセンス講座希望とお書きくださいね

対面かzoomか マンツーマンご希望かどうか

 

②ご希望日時を3候補ほどお願いします