こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

行動についての続き物記事の第三弾です。

 

その1

 

その2

 

 

私の婚活の話を前の記事でかいたのですが(その2の記事で)

 

自分の人生で願っているのに起こらないこととか、

苦手意識があることって行動どうすればいいの?となりませんか?

 

パートナーは欲しいけれど、恋愛経験があまりないとか、育った家庭が両親不仲だったりであたたかなパートナーシップを築いていける自信がないとか、その方法がわからないなど。

 

 

自信がないからとかブロックがあるからと一歩を踏み出せない人が多いんだと思います。

そこで、苦手なことほど「現実的なことをやらずに叶う方法」を探すんですよね。

(私もそういう傾向がとても強かったのでわかります!)

 

 

苦手なこととか、ある程度の年齢になるまであまり縁がなかったことって、や自力では難しいことが多いと思います。

 

 

 

苦手なことは思い切ってプロに助けてもらうこと。

 

 

 

結婚相談所でいいと思ったのは、仲人さんが間に入ってお断りしてくれることです。

私が入会したところはよい仲人さんで、相談にも乗ってもらいました。

(中には放置のところもあるようですよ)

プロからアドバイスをもらう、やり方を教えてもらう、間に入ってもらえたからこそスムーズに活動できたのだと思って感謝しています。

 

どんな分野でもプロに直接教えてもらうと早いです。

 

私はブログの書き方のコンサルを何度か受けたことがあります。

その時も、ブログコンサルの記事をしっかり読みこんで自分なりに実践していたつもりでした。

ですが、直接お話をお聞きすると「惜しい、これはこうするんです」みたいに肝心のことが抜け落ちて教えてもらうということが何回もあったんですね。

 

 

私は文章を書くことが得意なほうです。

得意分野でもそんなことが起こるんです。

 

独学や、文字を自分なりに理解することの限界を感じた出来事でした。

 

 

あと、できれば少人数グループかマンツーマンで教えてもらってくださいね。

 

私は体を動かすことが大の苦手です。

コレステロール値が高いので、夫に運動しなさい、ジムに通いなさいといわれました。

(太っていないし食生活にも気を使っているんですが、若いときからコレステロール値が基準値をかなりオーバーしております。

体質なのでしょうね)

ジムには絶対に行きたくなくて、ヨガに通い始めました。

 

 

そのヨガはだれでも受けられるリラックスのレッスンと初心者向き、中級以上といろいろレッスンがあります。

私は初心者向きも受けられないほどの運動音痴(先生についていけないと思うといわれました)

 

リラックスのレッスンですら、ついていくのが精いっぱいです。

先生の見本通りに自分なりにやっているつもりでした。

 

先日、たまたまほかの生徒さんが、みなさんキャンセルになり、先生とマンツーマンでレッスンを受けられることになったんですね。

一つ一つの柔軟やポーズを先生に丁寧に見ていただけました。

すると、ことごとく私は間違っていたんですよね。

正しいやり方を教えてもらえて、やっと「体に働きかけるポーズ」ができるようになりました。

それまでの見よう見まねのポーズでは、かえって体を痛めかねなかったんですよね。

 

 

それ以外にも、マンツーマンでみてもらって「内またですね」ってはじめて指摘されました。

内またなので、そのままだとどうしても股関節がいたくなる。

すこし外またを意識するくらいでと教えていただきました。

 

実際に、外またを意識して(人から見たら普通なんでしょうけれど、私の中では外また)自転車をこぐと楽なんですよね。

今までより少ない力でスイィーーーーーーーーーーーーーーーッとこげる!

 

実際にプロにじーっと、見てもらえるとよろしくない点がわかるんですよね。

少しのことで本当に違うんです。

自分では思いもよらぬ改善点がみつかるんですよね。

 

苦手なことはプロに見てもらうこと。

マンツーマンは尊いものだと思いました。

 

そして、マンツーマンにこだわっている私は間違っていなかったなぁなんておもったのでした。

 

 

 

傷つくのが怖いのはみんな同じ

 

 

 

恋愛に苦手意識がある、幸せな結婚ができる気がしない(でも幸せな結婚がしたいと思っている)

などの場合は、一人で自分なりに行動してもそれがちょっとズレいていることってあると思うんですね。

 

心の癒しが必要ならば、癒しもしながら少しずつでもできることをしていくこと。

 

 

苦手意識がある、傷つくのが怖い状態だと行動するのが怖いですよね。

時々、弓子さんは行動できる人だからといわれることがあります。

いやいや、私も傷つくのはとても怖いです。

自分がカウンセリングを受けていた当時は先生に「打たれ弱いよね」といわれていました。

考えてから行動に移すまでめちゃくちゃ時間がかかります。

どうしようもなくなってから、突進する感じですね(;'∀')

 

 

傷つくは怖いし、いやです。

でも、欲しい現実のためにビビりながらやる。

いやな思いをすることもあるけれど、プンスカしながらも生きていたらそんなこともあるよねと受け入れる。

傷つかないとか平気とかではないですよ。

 

 

(占いの学校に習いに行くのだって、何年も考えてから通い始めてますしね。

今も何年も考えて行動できてないことがあります。

それくらい、実際はビビりですよ)


いっぱい癒しをして、やっとできるようになったことがたくさんあります。

行動の重要性はわかる。

でもやっぱり怖いという方はフラワーエッセンスの力を借りてみてください。

 

カウンセリングや講座にプラスすることもできますし、

メールでお選びすることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望みを現実化する フラワーエッセンスいりスプレー

 

 

願っていることがなかなかかなわない

許可を出しているのに現実化しない

リアルにニヤニヤとイメージして叶う気満々なのに、なかなか現実化しない。

潜在意識、心の世界の現実化がうまくいかない

そんなかたにおすすめ。

メモリーオイルは「ハートデザイア」(心の望み)1種です。

フラワーエッセンスはあなたに合わせてブレンドします。

 

送料込み 5000円です

何回もリピートしていただきやすいように、お手頃価格に設定しました。

 

 

このリンクからどうぞ~

 

このテーマで飲用でももちろんお作り可能です。

 

 

許可もだせていない、行動する勇気がないなどもOKですよ。

 

 

  フラワーエッセンスってなに?

 

昔、アボリジニーの人たちは、朝起きて調子が悪ければ森に入っていき木やお花についている朝露を飲んでいたそうです。

 

 

お花の癒し(お花の気)が朝露に詰まっているのを知っていたんですよね。

お花の癒しを、現代人がいつでも飲めるように人工的に作ってあるものがフラワーエッセンスです。


晴れた日の朝早い時間に、ボウルにお水をいれ、お花を浮かべます。それを朝のおひさまに当てるんですね。

そうすることで、人工的に朝露と同じ「お花の癒しの気」が入ったお水を作り出します。

それがフラワーエッセンスの母液です。

 

 

 

  どんなふうに働きかけるの?

 

 

フラワーエッセンスって、気を整えてくれるんです。

 

東洋医学では気、血、水のバランスを大事にしてますよね。

あの、気です。

 

気持ちの「気」だけでなく、目には見えないけれど「元気」とかそういうその人のエネルギーというか。

活力の元になっているものも含まれます。

 

この気が整っている、満ちていると心も体も元気です。

ですが、心が元気がなかったり、イライラしたりすると、気も少なかったり、流れる方向がおかしくなったり、乱れたりとなるんですね。

 

その乱れている気を整えてくれることで、心へもアプローチするよというのがフラワーエッセンスです。

 

だいたいは穏やか~なサポートで、玉ねぎの皮むきと言われる、不要な感情が1枚ずつ自然とゆっくりとむいていかれる。

不要な感情をエッセンスのサポートで手放せるんですね。

 

 

 

 

 

 

現実が苦しい時や、

変えたくて努力しているのになかなか変わらない時に、フラワーエッセンスのサポートがおすすめですよー。

 

そんな時、心が折れやすくなってしまいませんか?

現実がすぐに変わらなくても、気持ちが不思議と落ちつく、楽になる。

自分のいいところが見えてきたり、きづきがあったり。

お花や自然の力で穏やかに癒される。

 

気持ちがやすらぐって、お金で買えないことなんですよね。

 

飲用がおすすめですが、飲むの忘れる方や手軽に使いたい方にはスプレーもあります。

 

セッションでもお選び可能ですし、メールのやりとりでお選びすることも可能です。

ぜひ、試してください。

 

 

ハート癒されたい、楽になりたいかたにハート

 

ぽってりフラワーフラワーエッセンスつきメールセッション

 

心の癒しにはフラワーエッセンス。

メールで現状をお教えくださいね。

その際に、優しいブレンドにしてください、厳しいメッセージはいりませんなど書いてくださいね照れ
サポートとなるフラワーエッセンスをブレンドしてお送りします。

1日4回を目安に飲むだけ(それ以上の回数を飲んでもOKです)

 

スプレーが良い方に

 

ラブレターラブレター蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、講座等メニューのご案内

 

ハートハートオンラインと対面のカウンセリングやセッションを行っています。

 

対面を御希望の方は

①高槻市の隠れ家的サロン

②大阪梅田周辺のホテルラウンジや静かなカフェ 

(カフェでのカウンセリングはご自身のお飲み物代もご負担くださいね)

③出張や京都駅周辺のカフェも可能です。

 

 

 

オンラインカウンセリングご好評いただいております爆  笑

zoomのURLをお送りしますので、当日クリックしていただくだけでOKです。

PCがなくてもできます。スマホがあればOKですよ~

 

 

ぽってりフラワーメールでお選びフラワーエッセンス

 

人気スプレー

 

オンラインは

月―金 11-19時スタート

土曜日はお時間要相談

日曜日はお休みです。

 

対面は日時のご相談くださいね~

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキご希望メニューと、ご希望日時を3候補ほどお書きくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ハートハートハートお問い合わせ、お申し込みは下記フォームまでお願いしますハートハートハート

 

 

わたしです。

必要なことはお伝えしますが、言いかたソフトです~ご安心なさってお受けくださいね~

 

滝汗滝汗滝汗ご相談内容を、長文でお書きになるのはご遠慮下さいね~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

セッション時間内にしっかりお聞きします!

 

※精神疾患のある方、心療内科、精神科に通われている方はお受けいただけません。ご了承ください。