こんにちは

神社が大好きなうつ病サラリーマン
神社ガールKEIKOです
簡単なプロフィール→KEIKOとは


今日は朝イチで市役所に行っていろいろ手続きをして…


実は今回も
昨日の夜に行くことが決まった(笑)
今月2度目の本宮山へ
(今回も岩戸神社からですよ 笑)



今月1回目の本宮山のブログはこちら下矢印




昨日、ぽこさんがペンデュラムに聞いたことから始まり…

「明日、本宮山行く?
でも私、役場に用事があるけどその後は空いてるよ~」とLINEしてたら
下矢印ポーンポーン
こんなやり取りがあったのです(笑)


そして
ぽこさんとは砥鹿神社(里宮)で待ち合わせて
マジカルkyokoさんと本宮山山頂で合流ハート



めっちゃ快晴キラキラめっちゃ暑い滝汗←汗だく
そして
山の中にある岩戸神社へ3人で向かいます
この案内図の絵を見て目上矢印
男道→険しい、鎖場で登ったり降りたりガーン
女道→階段になっている



前回も女道で行ったんだけど…
こっちの道が険しい方?ガーンって言われてた道だったから、ぽこさん行けるかちょっと心配だったのです滝汗
(ぽこさんは膝痛持ちなのです)



でも、
ぽこさんスタスタ歩いてた爆笑
よかったおねがい
この岩戸神社の鳥居神社まで来たら
風が冷たいびっくり軽く寒いくらいの風が吹いてきたのですポーン

磐座まできて
この磐座は大きな岩のてっぺんでこの下に岩戸神社があるのですキラキラ
(前回の写真ですいません笑い泣き)

岩戸神社で参拝したら
よく連れてまいった、と
そして大神神社のビジョンが視えたので
ぽこさんにお伝えしましたラブ




3人で来る意味があったねハート
と言いながら来た道を戻る

手すりがあって本当によかった笑い泣き



山頂まで戻って
kyokoさんはお仕事へ


ぽこさんと二人で砥鹿神社奥宮まで行きます
めっちゃ暑かった滝汗←またも汗だく

そして奥宮(写真撮り忘れ)参拝して御朱印をいただいて



下山して砥鹿神社の里宮へ神社

ちょうど夏越の祓の茅の輪くぐりがありましたキラキラ

恵比寿さまのお社へ
こちらは中に上がらせていただいて参拝しましたラブ

そして里宮でも御朱印をいただいて

本日の神社参拝終了爆笑
本宮山(岩戸神社)→本宮山砥鹿神社奥宮→砥鹿神社里宮とまわりましたハート



お腹がすいたので
ぽこさんとファミレスで遅めのランチをして
めっちゃいろいろ話して爆笑
今日は解散ウインク
(ぽこさんはまたいろいろな神社からお呼びがかかっているようですキラキラ)















KEIKOの公式LINEができましたハート
登録してくださるとうれしいなラブ





KEIKOハート