久々の更新。

ほんと、ご無沙汰してます。

家族みんな元気です。


あっという間に

長かった夏休みも終わり

昨日から学校が始まっています。


長男も部活引退になり

受験勉強まっしぐらのはずですが

リビングでよく寝ています。

邪魔です。


長女も五年になり

学校のクラブ、委員会活動

ミニバスとがんばってます。

私とのバトルも続いています。


一番下も今年から

年少組になり

最近保育園行きたくない病

発症中です。

確か、長女も同じとき

発症してましたね。


まあ、行って遊び始めれば

全然大丈夫なのですが

朝ちょっとめそめそしちゃいます。


長男は部活なので

引退したのですが

仲良しのママ友の子たちは

クラブチームに入っているので

10月とか3月まで

練習、試合とかあるようです。

大変だな。


志望校の話とかしましたが

ママ友たちは

自転車に行ける範囲の

公立高校しか

考えられないって

言われてしまいました。


私は田舎だったので

高校は電車、自転車で

通学していたので

電車通もありかなって思ってます。


ありがたいことに

今の家は駅から近いので

電車で県外にも通学可能です。

逆に公立高校は

自転車でも40、50分かかちゃうので

県外の私立のほうが

通いやすいかなって思っています。


長男は大学進学したいと

言っているので

県内の難関校に無理なら

県外の私立かなっと

思っています。


ちょっと、独り言でした・・・