ひげねこのブログ

のほほんと働く母の、家族、社会、生活、仕事、キャリア思いのままに書きます。



人生も折り返し地点、いろいろあります。



人生楽ありゃ、苦も在るさ♪楽しんでいきましょ!!

のほほんと夫と三人の子どもと暮らす

母のブログ



テーマ:

ほんと、ほんとに

久しぶりの更新です。


まだ、読んでくれてる方いるのかな。。。


ブログ始めた時は

小学生だった(多分そうだよね)

長男が3月13日に中学卒業しました。


中学は早かったな・・・


ちびだった長男も

やっと私の身長をぬかし

声変わりもしました。

まあ、私の身長も小さいので

相変わらずのちびですが。


高校もやっと

進学先も決まりました。


超難関な公立校を受験したため

予想とおり

県外の私立高校に

進学することになりました。


やっぱり、私立は

設備が整ってますね。


その分授業料とか

かかりますが・・・・


3年間みっちり勉強して

部活も頑張ってほしいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々の更新。

ほんと、ご無沙汰してます。

家族みんな元気です。


あっという間に

長かった夏休みも終わり

昨日から学校が始まっています。


長男も部活引退になり

受験勉強まっしぐらのはずですが

リビングでよく寝ています。

邪魔です。


長女も五年になり

学校のクラブ、委員会活動

ミニバスとがんばってます。

私とのバトルも続いています。


一番下も今年から

年少組になり

最近保育園行きたくない病

発症中です。

確か、長女も同じとき

発症してましたね。


まあ、行って遊び始めれば

全然大丈夫なのですが

朝ちょっとめそめそしちゃいます。


長男は部活なので

引退したのですが

仲良しのママ友の子たちは

クラブチームに入っているので

10月とか3月まで

練習、試合とかあるようです。

大変だな。


志望校の話とかしましたが

ママ友たちは

自転車に行ける範囲の

公立高校しか

考えられないって

言われてしまいました。


私は田舎だったので

高校は電車、自転車で

通学していたので

電車通もありかなって思ってます。


ありがたいことに

今の家は駅から近いので

電車で県外にも通学可能です。

逆に公立高校は

自転車でも40、50分かかちゃうので

県外の私立のほうが

通いやすいかなって思っています。


長男は大学進学したいと

言っているので

県内の難関校に無理なら

県外の私立かなっと

思っています。


ちょっと、独り言でした・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


毎日なんとか

無事に過ごしています。


今週は日曜に延期になった

長女の運動会と

長男の体育祭に

月、木と見に行ってきました。


いつもは土曜日に

運動会を開催するのですが

なぜ、今年は

土曜日ではなく

日曜なんだろうって

不思議に思ったら

PTAの本部役員をしている母友が

「うちの市では

祭日の先生は

働いちゃいかないんだって。」

ってことでした。

ほんとにうちの市だけなのかは

分かりませんが

祭日はダメみたいですね・・・


まあ、今年は

土曜日に長男の

バスケの新人戦があったので

日曜日でよかったです。

それと延期になって

月曜日になって

私は次女を保育園に

行かせられたので

初めてちっちゃいのがいなくて

ゆっくり、運動会を

鑑賞出来て良かったです。


昨日の体育祭も

楽しかったですね。

小学校と違って

迫力が違います。


小学校も900人越えの

マンモスですが

中学も600超す

マンモスです。


格好いい男の子も

沢山いましたね。


自分が中学生だったら

キャーキャーいっちゃいそう。

(今でもときめいちゃいそうですが)


でも、今の子って

変に異性を意識していないで

仲がいいように見えました。


あと、ブルマでないのも

いいですね。

うらやましい。

男女おんなじ短パン。


部活対抗のリレーがあったのですが

陸上男女、野球、バスケ男女が

出場して

長男たちの男バス

まさかの最下位。

情けないです。

陸上はまだ許せますが

なぜ、女バスに負ける・・・

帰ってきて

長男にどうして

女バスに負けたのって

聞いたら

「女子の方が脚早いもん」

ですって

はあ・・・って

感じです。

もっと、走り込みせえ~。


でも、まあ楽しませてもらいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。