霧島アートの森❤


霧島の素晴らしい雄大な自然と


国内外の作家さんの作品が展示されている


野外美術館ですおねがい





広い敷地のなかに

アート作品が点在していて




ずんずん進んで森の中へおねがい



森のなかを歩いていると
ちょこちょこ現れるワンちゃん😊




これは蝶々はてなマーク


 木の間に人がたの作品が5つ✨


最後にみたこれもよかった🎵


四角いトンネルのような...

足を踏み入れると


奥まで行くと素晴らしい景色が見られる!


と、この写真で
バッテリーが切れました💧

暗いなかを進んでいった先に見えた
パノラマの景色が美しかったんです✨✨



バスの時間が迫っていたので
もっとゆっくり見たかったなー



栗野駅まで戻りまして

駅前にある丸池湧水です😆


1日6トンの水が湧いてくるんですって!

この地域の方々の
生活用水になってるそうです

透明度がたかくて
とってもきれいな池でした😌🍀




最後の夜はお鮨をラブ







最後のわさび巻きまで
お腹いっぱい!!


ご主人に

鹿児島のおはなしを聞きながら


おいしいお鮨をいただきました🎵


ごちそうさまでした!!





今回の飛行機はスカイマークに
お世話になりました!

神戸空港を使うと
行き帰りがほんとに楽チン🎵


飲み物はスカイマークコーヒーを

カップがかわいいんですよね❤


初めての鹿児島の旅は
想像以上に楽しかった!!


次の旅の計画もワクワクしながら
ねっています爆笑

今年は自分を癒す一年にしよう😁👍


かごしま旅行記
最後までおつきあいくださって
ありがとうございました‼️

おしまい。